人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かもめが飛んだ

毎日寒い・寒い。さすがの私でも家に閉じこもっています。
歩く気にはならない。本当は寒いほど空気が澄んでいて美しい風景が見られるのだけれど・・。
こんなに寒さを感じると言うことは年を取ったと言うことでしょうか?はたまた本当に寒いのでしょうか?そんなこともわからなくなる。

霞ヶ浦にはたくさんの鳥が居る。
あまりにたくさん居るとかわいいなんて思えない。恐ろしいと感じる。
霞ヶ浦の鳥の中で一番の食いしん坊はかもめ。鴨は餌を完全に無視です。
かもめは餌などを持っていると私の目の前で止まって待っている。
かわいい顔をしているのに何故?悲しいイメージなんでしょう。
「かもめはかもめ」「かもめが飛んだ日」両方とも恋を諦める歌ですね。
どうしてかもめなんでしょう?
かもめが飛んだ_f0147025_19104052.jpg
かもめが飛んだ_f0147025_19105374.jpg

Commented by けい at 2010-02-06 12:25 x
本当に寒いですよ~~夜など、昨日はき~~んと冷えてました(T_T)
空気は澄んでるけど、寒さと秤にかければ家を取りたくなりますね。
上の息子2人はスキーです、すごく吹雪いてるみたい、楽しんでるかな?
ゆりが綺麗だった夏とは大違いの、今日のライブ映像でした。

カモメ・・・さすらうそんな雰囲気があるのかな?
でも現実はかなりしつこいし、イメージとは違いますよね^^;
Commented by ひな at 2010-02-06 16:56 x
けいさん、今日も寒いですね~。身にしみます。
息子さん達、スキーですか!やっぱり若いんですね。
けいさんはお仕事ですか?風が強くて職場までの行き来が大変ですね。

私は今からダンスです。ちょっと家に閉じ籠っていたいような気持ちですが行って来ます。本当はあったかいものを食べてじっとしていたい。
Commented by ココ at 2010-02-06 20:56 x
ひなさん、大阪も寒いです~
大阪と言っても大阪と京都のちょうど真ん中、高槻ってトコです。
ご存知ですか?
めずらしく雪がチラホラ・・・

こんな寒い日にSD2回目行って来ました!
お出かけはいつも車、、なのに今日の会場は駐車場が?
で自転車をこぎました。なんでこんな寒い日に自転車に乗ってんの?と思いながら、い、息ができない~前に進まない~と30分。
やっとの思いで到着。あまりの寒さに顔面麻痺状態でした。

SDも終わり、さすがに帰りは途中あったかいコーヒーとケーキを食べて帰りました。
次回は絶対車にします。
Commented by ひな at 2010-02-06 22:38 x
ココさん、お帰りなさい。私は今帰ってきました。
大阪・・・寒いでしょう。ヒエ~自転車で・・・考えられません。
充分暖まってくださいね。風邪をひかないようにね。

高槻市ですか。私が6年住んだ吹田市から近いですね。
長女はホームレス中学生の田村君と同級生ですよ。
同じマンションでした。万博公園の近くです。
太陽の塔を毎日眺めていました。
関西・・・とても懐かしいです。

スクエアダンスはいかがでしたか?ぜひ続けてくださいね。
奥が深いですよ。来週も行ってくださいね。
報告お待ちしております。
Commented by ココ at 2010-02-06 23:38 x
ひなさん、お帰りなさい。
ひなさんのクラブは夜なんですね!

先日、最年少でした、と書いたのですが全然若くないんです。
ひなさんが始められた年齢よりも+8、もうじき+9になります。
でもコーラーさんが「生涯学習やから死ぬまで踊るんや」みたいな事を言われてたので「すごい」と素直に思ってしまいました(笑)

私は主人の転勤で東京の三鷹市に4年間住んでいました。
子供達も幼稚園の頃で、お母さん同士のつきあいも盛んな時期で、とても楽しい4年間でした。
東京は大きな公園がたくさんあり、毎週のように行ってたのが懐かしい~!今は二人とも二十歳を過ぎ、東京の事はほとんど覚えてないそうで、ド関西人です。
ひなさんとは逆に関東が懐かしいです (*´∀`*)

吹田は独身時代働いていましたよ。イズミヤの近くです、と言っても吹田も広いですよね!でも太陽の塔が見えてたという事は、かなりお近くでは・・・

次回のSD参加予定は仕事の関係で来月になりそうですが、また寄せてもらいます。
おやすみなさい(。-_-。)



Commented by ひな at 2010-02-07 07:43 x
ココさん、おはようございます。私は、今日もSDですよ。
たっぷり絞られてきます。覚えが悪いので。
ココさん、お若いですよ。↑でコメントを書いてくださったけいさんと同じぐらいのお年ですよ。

イズミヤ・・・たくさんありましたね。スーパーと言ったらイズミヤですね。買い物はイズミヤでした。
私の住んでいたところは山田西です。子供たちの遠足はいつも歩いて万博公園でした。
長女は関西が大好きで関西の大学に行きそのまま居ついてしまいました。今、滋賀に住んでいるのでもうばりばりの関西人です。

三鷹にお住まいでしたか!関西と関東ではいろいろな面で違うところがたくさんありますね。戸惑ったのではないですか?私はびっくりすることが多かったです。今は良い思い出です。

SD、お仕事ではしょうがないですね。でも本当にココさんのような方が居てくれてうれしいです。
Commented by ココ at 2010-02-07 10:02 x
ひなさん、おはようございます。
今日もSDですか、楽しそうですね!

そうなんです、ハッキリ言って三鷹の最初の1年はしんどかった。
言葉や人とのかかわり方などなど。物価も高いし!「都心はコーヒー1杯500円やで」と言う主人に、「うそ~!たか~」と言ってましたもの(。-_-。)
でも慣れてくると東京には魔力がありますね~(笑)最後はずっと住みたいと思うようになり、関西に帰っても10年くらいは後を引いていました。
勤めてたのは山田南です。もうすぐ行くと摂津市でした。
かなり近いですね・・・

娘さんの住まれる滋賀は人口増加が著しい中にも、まだまだ自然が多い場所ですね。
関西を気に入ってくださって嬉しいです (*´∀`*)

けいさんはじめまして!同年代ですか?
私は今年、年女です。宜しくお願いしますね!!


Commented by ひな at 2010-02-07 20:30 x
ココさん、山田南の近くのイズミヤにもよく行っていましたよ。かなり近いですね。ひょっとしたら私が吹田に住んでいた頃ココさんは吹田で働いていたかもしれませんね。
不思議ですね。西山田小学校の目の前の団地でした。

スーパーで見た恵方巻き。牛肉の多さ。駅の自動改札。駅で並ばない。セブンイレブンがないなどなど・・・。でも今は関東でも関西でも同じようになってきましたね。
学校の教育方針もかなり違いました。話せばきりがないです。

娘は守山市に住んでいます。京都にも琵琶湖にも近いです。
人口が増えているようですね。
なかなか行けませんが・・・。

またSDの感想を聞かせてくださいね。
Commented by haru at 2010-02-07 23:16 x
ひなさん、ホント飛んでいる!
この一瞬が難しいのよねぇ~
タイミングよくキャチしましたね!
カモメの足は随分赤いのですね。

昨日都合悪く、倶楽部休みましたがメールが皆さんに届いたでしょうか?
Commented by けい at 2010-02-07 23:43 x
ひなさん、こんばんは、ココさんはじめまして。
まぁ・・・大阪在住ですか、父は天王寺、母は東大阪市が実家です。
兄だけ大阪で生まれたので、私はもう茨城人かな??

同年代ですね、多分1つ上です(ばれちゃった(-_-メ))
私の住む市はひなさんのお隣、イズミヤが駅前にありますよ。
関西弁を話す店員さんが、時々いますね。

よろしくお願いしますm(__)m
Commented by ひな at 2010-02-08 08:01 x
haruさん、メール皆さんに届いていましたよ。haruさんお休みなんだねと言われていましたから。ごめんなさいね。お返事すると良かったですね。
なんとなく男性の皆さんと私たちは開きがあるようですね。
男性は男性でまとまっているような気がします。ちょっと考えてしまいます。
先日は1時まで行うようでした。私は先に帰らせてもらいました。
女性は女性たちでいつか集まりを持ちましょう。お花見かねて・・。
Commented by ひな at 2010-02-08 08:11 x
けいさん、ココさんもお若いですよ。
けいさんの市でイズミヤを見つけたときにはびっくりしました。
関東にはないと思っていましたから。
その後江戸崎にもあると分かったのですが何年か前に閉店してしまいました。

そうでしたね。けいさんのご両親も関西出身でしたね。
なんか縁がありますね。
by hinata_119 | 2010-02-05 22:33 | Comments(12)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119