体組成バランス計

石油ファンヒーターが突然壊れた。
エアコンで暖房をしていたがやっぱりファンヒーターの方が良いので今日買いに行った。
今はファンヒーターまでコントローラで自由に操作ができるのですね。
でも家の中コントローラだらけになってしまうのでコントローラ付きはやめた。それぐらい動かなくちゃ。
夫が電気製品を買うときにはあちこちの電気屋さんを見て一番安い所で買うがまあ何処で買っても大して変わらないでしょう。と思い1ヶ所のお店で決めた。
意外と安く買えたので体組成バランス計という体重計も買ってしまった。

気がつかないうちに太ったのです。家族みんな太っています。痩せているのは長女ぐらいかな。
なんとかしなければ・・・
まず自分の体を知らなければ・・・と思ったからです。

かなりショックです。私の体は脂肪だらけ。基礎代謝が非常に少ない。だから少しの食事量でも生きていける。なのに人並みに・・いや人並み以上に食べているかもしれない。
体組成年齢64歳・・・これもショックです。
バランス年齢これは意外と良かった。48歳。
さて明日から食事に気をつけなければ・・・。頑張るぞ~。

今日の庭の花 ガーデンシクラメン 
やっぱりお花を見ているときが一番楽しい。
f0147025_23134590.jpg

[PR]
Commented by けい at 2010-01-08 13:29 x
体組成バランス計ですか、いろんな年齢が表示されるのですね。
確かに乗るのは勇気がいりそうですね。

でも自分の基礎代謝の状態を知りたいとは思っています。
我が家は長男三男が痩せていて、夫と次男はプチ肥満・・私が標準かな?
でも・・・ちょっと気を抜くと増えますね・・・歳のせいと思いたいけど、
実際は、職場での早食いかなとも・・食習慣はきちんとしないといけないですよね。
私も今年はガーデンシクラメン買いました。可愛いですね。
Commented by からす at 2010-01-08 17:40 x
買ってもらったWillでバランス年齢を見たら。。。64歳\(◎o◎)/!
体重は言わなきゃわからないからいいけど、お肉を取りたい(^^ゞ
たまたまだけど、職場の仲良し三人ともWillを買ったので、「三人でがんばろう!」と誓いを立ててます(^^ゞ
ただ、うちは娘の受験がおわるまではお預けになっているのでね(T_T)
Commented by ひな at 2010-01-08 23:26 x
けいさん、この体重計は、体脂肪率・皮下脂肪率・BMI・筋肉レベル・バランス年齢・基礎代謝・内臓脂肪レベル・骨レベル・体組成年齢が出ます。
私は、基礎代謝が低いと思っていましたがここまで低いとは思いませんでした。だから太るんだ~と納得です。
お腹に溜まった肉をなんとかとりたいです。
Commented by ひな at 2010-01-08 23:41 x
からすさん、バランス年齢64歳ですか!
ドヒャ~からすさん、若いのに・・・ちょっとやばいね。
からすさんは太っていないではないですか!なぜ?
私もいろいろトータルして64歳です。
体の3分の1が脂肪です。
頑張ってなんとか減らそうと思います。からすさん、頑張りましょう。
Commented by kabe25 at 2010-01-10 00:28
♪痩せようと思うと痩せられない!
まずは、自分のお腹の満腹時と 空腹時を知ることですよ。
そうしたら体は、今何が不足しているか教えてくれますよ。
そしてゆっくり呼吸しましょうね。
Commented by ひな at 2010-01-10 20:08 x
kabe25さん、簡単には痩せられないですよね。
>まずは、自分のお腹の満腹時と・・・
難しいですね。ちょっと修行が必要ですね。
ゆっくり呼吸をしてみます。
by hinata_119 | 2010-01-07 23:25 | その他 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119