のんびり大掃除

今年もあと1日。なんと早いのでしょうか?
家族はみんな仕事。私だけ家でのんびり大掃除。
大掃除、やっているような・・・やっていないような・・・けっこう雑用におわれる。

昨日は孫たちにお年玉を送った。お米やお菓子なども送った。
小学2年生のお年玉の相場より少し多く入れてあげた。
普段贅沢をしていないので1年に1度ぐらい好きなものを買ったらいい。
近くだったらいろいろ面倒をみてあげられるのにと思うが・・・。
長女家族5人で親に干渉されず好きなように頑張るのも良いかもしれない。

TVで寛平さんがトルコ入りをしたとトルコの映像がでた。
トルコもなかなか良いところだぁ~。実家の甥が今仕事でトルコに住んでいる。
実家の兄たちはトルコに行くことを反対していたが私たちが「行ったほうがいいよ。」と後押しをした。
こんなトルコの映像を見たら私の両親も安心するだろうな。電話してあげようかなぁと思っているうちに終わってしまった。
寛平さんは本当に凄い!夢のような話を実現させちゃうんだから。
いくつになっても夢は持てるんですね~。
私は?夢?ないかも・・・。

今日の庭の花フリージア
f0147025_1813194.jpg

[PR]
Commented by けい at 2009-12-31 10:48 x
お孫さん達の喜ぶ顔が見えるようです。
ひなさんも時々もどかしいおもいになられるのでしょうね。
でも、娘さん頑張ってますもの、お孫さんも少しずつ理解していくかな。

新聞のトルコのツアーが出ていて、見入ってしまいました、寛平さんはトルコですか。
哲さんの以前の写真も良かったですね、
今年も台湾にルーマニア、楽しませて貰いました。

今年もお世話になりました。
また来年もよろしくお願いします、素敵な写真またご披露下さいませ。
Commented by ひな at 2009-12-31 20:14 x
けいさん、長女夫婦、たぶん近くに居たら手も口も出し、いらいらしっぱなしだと思うのですが遠いので手も口も出せません。
なんとか頑張ってほしいと思っています。

寛平さんはアジア入りしました。凄いですよね~。

こちらこそお世話になりました。
来年も宜しくお願いします。

Commented by boquet01 at 2009-12-31 21:06
ひなさん、一年の流れは早かったっですね。
お年玉にお孫さんたちも歓喜しているでしょうネ
子供時代は何より身入りの多いのを喜ぶような...
家族が元気で健康であれば頑張れるのが若さかも知れませんね。
長女のかた立派だなぁ~と思っています。
家の娘はチットもがんばれそうも無い娘なので...

寛平さんの走った距離・期間は凄いですね。

今年も色々お世話になりありがとうございました。
どうぞ、家族の皆様と良い年をお迎えくださいね。


Commented by クニ at 2009-12-31 21:52 x
お孫さんもお嬢さんも喜んでいると思いますよ。
私もずっと親と離れていました。
遠い時は親は中国の広州に居ましたので、、、、。
時々送ってくれる物は何でも嬉しくて
「物」が嬉しいというより
気にかけてくれていることへの感謝というか、、、
心配かけていて悪いなあと思いながらも
嬉しくて同封の手紙も何度も読み返しました。
また、物を包んであった新聞紙(北海道新聞)の
シワを伸ばして記事を読むのも楽しみでした。
近くに居るのも良いけど
遠くに居るのもそれなりに絆が深まると思いますよ。

トルコ、、、エキゾチックな国ですね。
行ったことないですが、、、
若い時「飛んでイスタンブール」という曲を
よく歌っていたので、ちょっと惹かれます。

そうそう、スイセンの芽が出てきましたよ!
楽しみです!!!
どうぞ、また来年もお付き合いくださいね。
良い年をお迎えくださいませ~
Commented by ひな at 2010-01-01 16:53 x
haruさん、新年おめでとうございます。
孫たちは「家は貧乏だから」と自覚しているようです。
私があげるお年玉は子供たちに自由に使わせるらしいです。
同じ親が育ててもすぐ使ってしまう子も居れば、少しづつ使う子も居ます。性格ですね。

家の次女、全く結婚する気がありません。
まあそれでもいいかな?と今のところ思っています。

今年も宜しくお願いします。
時間を作って写真を撮りに行きましょうね。
Commented by ひな at 2010-01-01 17:08 x
クニちゃん、新年おめでとうございます。
長女たちのことはいつも心配です。
3歳の長男、今年から保育園がいっぱいで入れないので幼稚園に行くそうです。
これからが大変です。
若さでなんとかやっていってほしいと思っています。
>気にかけてくれていることへの感謝というか、、、
そうですか。そんな言葉を聞くとうれしいです。
長女は子供を持って親のありがたさがわかったようです。
下の家に居る二人は全く分かっていないようです。

トルコ・・・行ってみたいと思っています。いつか・・。

今年もこちらこそ良いお付き合いお願いします。
by hinata_119 | 2009-12-30 18:29 | その他 | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119