牛久シャトー

今日は息子も娘もお休み。夫が出勤なのでやっぱり6時には起きなくてはならない。
夫が休みの日は息子が仕事。ゆえにずっと6時起床。

娘はケーキ屋に勤めている。明日から泊まりに入る。23日・24日の勤務時間5時より22時まで。
驚異的だ。だから今日は休み。
牛久シャトーに行ったことがない。と娘が言うので夕方行ってきた。
f0147025_757314.jpg

寒かったのでスーベニアショップで買い物。私は年始用にワインを買った。娘はワインと父親のプレゼントに日本酒とビールを買った。
けっこう荷物が重くなってしまったのでさっと一回りした。イルミネーションが綺麗だった。
f0147025_8101371.jpg
f0147025_8102829.jpg
今度昼間に来ようよと娘。
そうね。桜の花の咲く頃に来ようか!と私。

息子は寝ていて起きないのでほっといて夫と連絡を取り牛久駅で待ち合わせ。
その後3人で居酒屋へ。私は運転手なので飲めない。
居酒屋の料理っておいしんだけど油ものばっかり。毎日こんなことしていたら太るわ~。
風邪を引いているのに今日も無理をしてしまった。
[PR]
Commented by 美代子 at 2009-12-22 18:54 x
寒いね.風邪の具合いいかが・・箱根お天気よくよかったね。1年は早いね.私も動けるうちに出かけます。明日ね。。。
Commented by けい at 2009-12-22 19:48 x
ひなさん風邪ですか?昨日は風もあったから寒かったでしょう。

私も先日、ホントに駆け足で見学しました、すごく寒くてね。
次男はあっという間に退散してた。
その後は温まったのですね、ご主人と娘さん、ひなさんは残念。

是非次は桜の季節にお越しくださいね(^^)/
Commented by ひな at 2009-12-23 07:07 x
美代子ちゃん、寒いですね。今日は暖かくなるそうですが・・どうでしょう?朝は相変わらず寒いです。
今日はどちらにお出かけですか?今日と明日仕事休みですね。お泊りでしょうか!
動けるうちがはなですね。
Commented by ひな at 2009-12-23 07:25 x
けいさん、風邪はよくなりました。
牛久駅もきれいだと聞いたので見てきました。
あちこちのイルミネーションがきれいですね。

牛久シャトー、桜の時期がいいですね。
この周りのウォーキングも良いですね。つつじが咲いていた頃歩いたことがあります。きれいでした。
春にぶらぶらあるこうかな?
by hinata_119 | 2009-12-21 23:25 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119