人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マンション派・・・一戸建て派?

老後は一戸建てが良いでしょうか?それともマンションが良いのでしょうか!
お友達が一戸建てから便利な場所のマンションに越した。
昨日、遊びに行ってきた。9階なので晴れた日には富士山が見えるとか・・・いいですね。
昨日はあいにく1日雨で予定していたウォーキングが出来なくて残念だったけれどおいしいお昼食をご馳走になりお部屋でおしゃべりもたくさん出来た。

私は茨城に来る前はずっとマンション生活だった。ここに越してすぐ庭に出られることがとてもうれしかったので絶対一戸建て派と思っていたが・・・・マンションもなかなかいいでないの!と思ってしまった。

今日、小町の里にお蕎麦を食べに行った。この小町の里の風景がとても好き。
マンション派・・・一戸建て派?_f0147025_7524661.jpg

のどかな場所が良いか!便利な場所が良いか?
老後はもう少し先なので・・・・。と思っているとあっという間に来てしまう。
今から準備しとかないとね。
Commented by kabe25 at 2009-12-13 16:29 x
♪年齢に応じて変わると思います。
若い時は、不便な場所でも車が有ればどこでも良かった。
しかし年齢重ねてくると 便利な場所で 庭なんていらない・・・なんて自分中心に考えます。しかし大根買うように
家は、買えません~それが現実!
お洋服買うように 家も簡単に買いたいわね!
Commented by ひな at 2009-12-13 21:12 x
kabe25さん、便利な場所にも魅力がありますが川の流れや鳥の声を聞いて過ごしていたいと言う気もあります。

>家は、買えません~それが現実!
そうですね。簡単には買えるものではありませんね。
私は転勤で茨城に来てここに住み着いてしまいましたが老後はこの場所でなくてもいいのです。だから余計に考えてしまいます。
茨城は好きですのでずっとここに居るかもしれませんが・・。
Commented by クニ at 2009-12-13 23:28 x
私もこのごろ老後は、、、って考えるんですよ。
この前、帰省した時はまた戻りたいな~と思いました。
やはり一番私に合っている所かもしれません。
でも、寒いよねえ~笑

第一希望は東京です。
学生時代から卒業後も住んでいたので、懐かしさもあります。
東京だとマンションになってしまうけど
最近は物騒だからエレベーターが恐~い。

第二希望が浜松かな~。
少しだけ住んだことがあるけど良い所でした。
でも、地震が恐いなあ~。

今まであちこち点々として住民票を移したのも10回以上だから、知らない土地もいいなあ。
でも、資金面を考えると、、、やっぱり今の家かな~。
考えるとキリが無いです。

Commented by ひな at 2009-12-14 19:54 x
クニちゃんも考えますか?故郷はやっぱり良いですね。でも知らない土地もよいかな?以前住んでいた行徳も良いかな?など本当に考え出すとキリがないですね。
私も、結局ここに居るかもしれません。
考えるのは自由なのでこれからもあそこはどうか?富士山の見えるところはどうか?など考えてみたいと思います。
by hinata_119 | 2009-12-12 23:02 | その他 | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119