今日も晴天

今日は保健センターにて広報委員会。9時に家を出て蓮田の中の道を通って行った。
胸ま蓮田の中に入り蓮を掘り出す作業をしている人がいた。
「寒そ~~。」見ているだけで震える。
蓮田農家の人が 「体中が冷えて、もう体がぼろぼろ」 と言っていたが大変だなぁ~とつくづく思った。
米農家の10倍の収入があるらしいが私にはとても出来ません。

午後、久々友達とおしゃべりランチ。おしゃべりをするならやっぱりファミレス、3時間も粘ってしまった。
お茶を飲みすぎてお腹ががぼがぼ。この年になるとやっぱり体のことが1番気になる。
いつまでも健康でいようねって話で終わる。
家に着くころはもう暗い。今日もこうして1日が終わってしまった。
1年が早いはずです。

今日の庭の花 ゼラニウム。白いゼラニウムは、何故か寂しげ。
f0147025_854487.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2009-12-07 23:58 | その他 | Comments(2)

Commented by クニ at 2009-12-08 14:24 x
この時期の蓮田の収穫の様子をTVで観たことありますよ。
胸までお水に浸かってとても寒そうでした。
大変はご苦労ですよね。

↓ SDは奥が深いですね。
良い仲間に囲まれて、どんどん頑張りましょう!
私も難しい曲、、、と、思っても
まずは結果よりも、挑戦、、、と思っています。
お互いに頑張りましょう!

ゼラニウムのバックの緑がとても好い感じです。
白をとても引き立てていますね。
緑の正体は?
Commented by ひな at 2009-12-08 19:49 x
クニちゃん、今は機械で簡単に掘り出せるものもあるようですが昔ながらのやり方でやっておられる方もいます。
大変ですね~。

SD,生涯、学習のつもりで頑張ろうと思っています。
でも頭が悪い!覚えた先から忘れていきます。
曲を覚えるのも大変ですよね。
お互いに頑張りましょうね。

ゼラニウムのバックの緑は葉っぱの緑です。