高野箒(コウヤボウキ)

12月に入って暖かい日が続いている。お日様は本当にありがたい。2階のお部屋がほかほか。
冬のこの日向ぼっこが何ともいえない気持ち良さ。
のほほ~んとしているうちに今年も終わってしまうのでしょうね。
あ~あこれ以上年は取りたくない。

高野箒(コウヤボウキ)と言う植物ご存知でしょうか?
筑波山周辺の山にはたくさん見られます。
宝きょう山でもあちこちにありました。
ピンク色のかわいい花後です。もう花は終わりで、11月中旬頃にはたくさん咲いていたと思う。
f0147025_2036973.jpg

家の庭で昨年咲いた高野箒(11月15日撮影)の花。今年は残念ながら花が咲きませんでした。
f0147025_2040325.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2009-12-02 20:55 | | Comments(2)

Commented by クニ at 2009-12-03 13:44 x
ホントに・・・私もこれ以上は歳はとりなくなで~す!
あっという間にクリスマスです。ついこのあいだだったのに、、、という感覚ですよ。早いですね。

高野箒は去年、みかも山でもたくさん咲いていました。
今年は時期がはずれてしまい見ずに終わりました。
プレゼント用のリボンのように花びらの先がカールしていて可愛いですよね。
・・・アラ、花後はこんな風になるのですネ。こちらも愛らしい~
Commented by ひな at 2009-12-03 21:30 x
クニちゃん、今日、実家の父を見て老いるってこういうことかと思い、ますます年は取りたくないと思ってしまいました。
でも確実に時間は過ぎているのですよね。
いかに健康で過ごせるか!ですね。

高野箒の花後もかわいいでしょう!ピンクっぽいのもあり白い色のもあります。ふわふわでした。