家の周りを歩く。

体脂肪がますます増えた。若い子供たちと一緒に食べてはダメですね。
私ぐらいの年齢になると少しだけしか食べなくても生きていけるようです。

でも食べる楽しみも欲しいです。 
お腹についた肉を眺めながら週2回ぐらいは1時間程度歩こうと決めた。
何時と決めないで歩けるときに歩く。先週もなんとか2回クリア。

昼食後ゆっくりしたいところだが・・・歩こうと決めた。
家から歩いたことのない道を歩いてみることにした。
まだまだ私の歩いたことのない道がたくさんある。
私の家の周辺は〇立製作所や〇立建機などがあり朝晩人がたくさんいるが一歩道路から離れると人が居ない。とても寂しいところ。
1時間15分歩いたうち1回だけバイクの女性に道を聞かれただけ。後、誰とも会わなかった。
物騒な世の中こんなところ一人で歩いていていいのかな~。家も人も誰もいない。でも車のたくさん通る道は歩きたくないし・・・・。と、いろいろ心の中で葛藤していた。夕方はとてもここは歩けない。
歩きながらポケットに入れておいたデジカメでパチリ。これも私の楽しみの一つ。
梨園が続いている。
f0147025_1613738.jpg
ススキがきれい。
f0147025_16135942.jpg
柿木があり。
f0147025_16144849.jpg
蓮田のそばにアザミが咲いていた。
f0147025_16152599.jpg
カラスウリがクリスマスツリーの飾りのようだ。
f0147025_16171352.jpg
捨てられたレンコンの山。もったいないね~。
f0147025_16182246.jpg

どんな道を歩いたのか想像できたでしょうか!
[PR]
Commented by けい at 2009-11-10 15:21 x
どの辺りかしら?線路の東側かな?
知らない道はドキドキ、何が待ってるかワクワクでしょうか。
でも今の時代です、気をつけて、楽しんでくださいね。

カラスウリ、電飾に交じってるのかと思ったけどよく見たら枯れた葉っぱなのね。
自然て楽しいですね。

このレンコンの山・・・・もったいない((+_+))
まだまだ食べられる部分もあるでしょうに・・・仕方ない事なんでしょうが。
Commented by ひな at 2009-11-11 07:53 x
けいさん、五中はご存知ですか?歩いていたら五中の裏側に出ました。ホッとしました。
昼間でなければ歩けないです。でも考えると中学生は通っているのではないか!と・・。
一人ではなく何人かと一緒に歩けば良いウォーキングコースかもしれません。自然がいっぱいですから。
レンコンの山あちこちにあるんですよ。
もったいないですね。買うと高いのに。公民館まつりの抽選会でレンコン1箱がレンコン農家の人に当たったんですよ。「いらない」と辞退していました。他にも商品がたくさんあったのに・・・こんなものですよね。
by hinata_119 | 2009-11-09 16:31 | ウォーキング | Comments(2)