公民館まつり

この地に越して17年になるが地域の公民館祭りに初めて参加した。
今日はスクエアダンスのDOSADOパーティーが守谷で行われているのになぁ~・・・・その後食事会があるのになぁ~・・・・など思いながらも公民館まつりの方に参加した。

ヘルスメイトとして毎年試食品を公民館まつりに出している。 昨年は日曜日は無理と断わることが出来たけれど今年はなぜか私がリーダーになっていた。 断れない・・・。
昨日は分量を計算して今日使う食材の買い物をした。一つでも買い忘れや間違いがあったら大変なので何度も確認した。間違いがあったらいろいろうるさいから・・。

試食に出した料理。
☆切り干し大根とじゃこの即席寿司
☆かぼちゃのきんぴら

両方ともとても簡単。10名で100名分の試食を作った。
無事に何事もなく終了した。少しのいざこざはあったけれど気持ちが重かった行事が1つ終了してホッとしている。私は人に指図をするより人の後ろに付いて行く方が好きだ。その方が楽だからかもしれない。

いろいろな人間に出会うことによってこんな人間になってはいけないとかもっと頑張らなければとかいろいろ考えさせられてしまう。

自分がすべきことが終わってから模擬店でチヂミや野菜の天ぷらなどを買った。
演芸も見た。ハーモニカの演奏、子供の頃の風景が浮かんできてとても良かった。フラダンスもピンクの衣装でかわいかった。
f0147025_1621486.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2009-11-08 17:31 | その他 | Comments(2)

Commented by boquet01 at 2009-11-08 22:48
ひなさん、お疲れ様。
公民館まつりはコミセンですか?
いつもエネルギッシュに動くひなさんに感心ばかりしています。
大好きなダンス参加できなくて残念でしたね。

一年は早いものです。今日は私も日中出かけていて夜は
カラオケ教室でした。もうすぐ忘年会もあり風邪などひかないように
お互いに過ごしましょうネ
Commented by ひな at 2009-11-08 23:16 x
haruさん、こんばんは。コミセンではなく上大津公民館です。
行かれたことありますか五中地区の公民館です。
なかなか行かないですよね。初めて行きました。
この公民館でもいろいろな講座がありますよ。写真の展示も見てきました。

本当に1年は早いですね。写真倶楽部の皆さんと食事会をしたのがつい最近のようですが1年たつのですね。
haruさんのカラオケ聞きたいですね。誰の歌が得意なんでしょうか?