人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コミセン文化祭

昨日はあんなに暖かかったのに今日は寒いのなんのって、秋になって初めて夜ストーブを使った。
昨日の南風から突然北風に変わってしまった。昨日と10度以上気温差があると思う。

今日はコミセン文化祭の準備。午後から3時間かかって皆さんと写真の展示をした。
どの写真を出そうか?出す写真がないなぁ~など思い悩みながらようやく写真が決まり写真展に出すことが出来た。ちょっと憂鬱だったけど準備が出来て会員12名の写真が展示されすっきりした。
写真展なんてやりたくないと思っていたが一年に一度ぐらいこんな機会があっても良いのかもしれない。
コミセン文化祭_f0147025_2114529.jpg

コミセン文化祭_f0147025_0155273.jpg
絵手紙や絵画・編み物などなどたくさんの作品でコミセン(コミニィティーセンター)が華やかになった。
ここで10日ほど展示される。
コミセン文化祭_f0147025_21142553.jpg

今月はたくさんの行事があり何かに追われているような感じ。
週末には公民館祭りがある。その準備に取り掛からなければならない。
それが終わると男性料理教室の準備。今月もあっという間に終わりそうだ。
Commented by けい at 2009-11-03 19:41 x
昨日から寒いですね・・・まだ暖房は無しですが。

ひなさんの写真、この中にあるのかな?
どんな写真にしたのかしら、大変だけど刺激になりますか?

今月も忙しそうですね、パートのお仲間で、ヘルスメイトに最近なった方が、
両立頑張ってますが、色々あって大変そうです。
皆さんの為に、引き続き頑張って下さいね。
Commented by クニ at 2009-11-04 14:44 x
私もひなさんの写真どこかな~って気になりましたよ。
発表する場があるというのは良いですネ。

人のために一生懸命動いていて大変そうですが
何かしらの形で自分に戻ってくることがいっぱいあると思います。お体に気を付けて頑張ってくださいね。
Commented by 美代子 at 2009-11-04 18:20 x
寒くなりましたね。心配いただきましたがゆっくりできた旅でしたので仕事行っています。昨日は山梨の山にのぼりました。雄大な富士山と新宿の高層ビルがよく見えました風もなくよかったです。体に気をつけて頑張ってね。
Commented by ひな at 2009-11-04 18:53 x
けいさん、そうですね。大変だけど刺激になりました。
また1年間写真を撮っていこうと思います。

ヘルスメイト・・・年上の方が多いのでお姑さんに囲まれているようである意味大変です。今のところ「はい・はい」と言われるままにやっいます。公民館祭りにも試食品出すんですよ。「ひなさん、責任者ね。」と言われ「え~まだ先輩がいるのに」と言ったのですが・・・しかたないやるしかないと思っています。
Commented by ひな at 2009-11-04 19:00 x
クニちゃんも写真を発表する機会があると良いですね。
私たちはコミセンフォト倶楽部で初心者ばかりの集まりです。
月に1回集まりがあります。なんとか付いていっています。

>人のために一生懸命動いていて大変そうですが
いえいえ全部自分のためだと思います。いろいろなことを知ることができますからね。いろいろな人との出会いもあります。
嫌なこともありますけどね。

Commented by ひな at 2009-11-04 19:07 x
美代子ちゃん、山梨の山に登ってきましたか!
登っているときは辛いですが頂上に着いた時がなんとも言えないですよね。夫がこの前、御嶽山に行ってきました。昨年美代子ちゃんと行きましたね。あの楽なコースではなくハードなコースに行ったようです。紅葉の時期にまた行ってこようと思っています。
お仕事、体をいたわりながら頑張ってください。
Commented by at 2009-11-05 18:27 x
ひなさんこんばんは。
ひなさんの写真はどれも素敵な写真ばかりで私は大好きですよ。
以前から感じていましたが、感性が私とは違うのかなと思います。
コミセンの写真見に行けたら行きますね。
行動的なひなさん、これからの予定がいっぱいですね。
くれぐれもお身体を大切にね!
Commented by ひな at 2009-11-06 07:18 x
Qちゃん、体調は大丈夫ですか?
Qちゃんの家の近くのイチョウの葉(中貫公園)、そろそろ紅葉しますね。そのうち、見に行こうと思っています。

コミセンの近くを通るようなことがありましたら寄って見てください。
2階に行くと編み物や手芸などの作品が展示されています。
手芸など苦手なのでこんな作品作れたらよいなぁ~と思いながら見てきました。
by hinata_119 | 2009-11-02 21:15 | Comments(8)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119