人気ブログランキング | 話題のタグを見る

常陸海浜公園 コキアの紅葉

今日は成田の実家に行く予定だったが急遽来週義兄たちが来る日に変更になった。
ならば「コキア」を見に行かない?と夫を誘った。
家を出発するのが遅すぎた~。駐車場がかなりの混雑。あんなに広い駐車場なのに臨時駐車場まで出来ている。オータムフェスティバルで今日は入園料が無料日だった。
いったい何万人の人が来たのでしょうか?何処を見ても人・人・人。
食べ物屋さんもたくさん出ていた。何処も行列。
常陸海浜公園 コキアの紅葉_f0147025_17163542.jpg
たくさんの催し物も行われていた
常陸海浜公園 コキアの紅葉_f0147025_17351016.jpg
。コキアの紅葉。たくさんの人。でもとても見事。
常陸海浜公園 コキアの紅葉_f0147025_17175913.jpg
常陸海浜公園 コキアの紅葉_f0147025_17234086.jpg
コスモスも今が見ごろ。
常陸海浜公園 コキアの紅葉_f0147025_17213974.jpg
常陸海浜公園 コキアの紅葉_f0147025_17215189.jpg
常陸海浜公園 コキアの紅葉_f0147025_1722714.jpg
パンパースグラス
常陸海浜公園 コキアの紅葉_f0147025_17261152.jpg

台風で花々がだいぶ傷んでいると聞いていたが見事に復活していた。
2時間ぐらい歩いた。暑かった~。だいぶに日焼けたと思う。無防備だった失敗。
Commented by クニ at 2009-10-18 22:27 x
すごいですねえ~!驚きです!
大きなボンボンが置かれているようなコキアもすごいけれど
この人出はもっとすごい!
TVのニュースなどでもコキアの様子が流れていましたもの、お天気の良い週末だったから、みなさんGO!

コスモスの優しい色がコキアを引き立てているような気がします。この二つの組み合わせ、とても好いですね。

下から3番目の写真、後ろのコキアと木の幹のボケがステキです。
Commented by けい at 2009-10-19 08:00 x
すごい事になっていた海浜公園なんですね。
人の花も咲く、そんな感じです。
春のネモフィラの丘が、秋はコキアとコスモスの丘になるのですか。
お天気も良かったから、皆さん楽しむ事が出来たでしょう。
写真もいいものが撮れましたか?

1昨日はバラを沢山、昨日はこの景色、忙しそうだけど、楽しいでしょう。
次は??楽しみにしています。
Commented by ひな at 2009-10-19 17:18 x
クニちゃん、日曜日は入園料が無料だったのですよ。知らないでいったのでラッキーでしたが人は凄かったです。
コスモスは公園のあちこちにありどうやって植えたのか考えるだけで気が遠くなります。コキアもですが。
写真ね~。とうやって撮ったらいいのか分かりません。
難しいです。
Commented by ひな at 2009-10-19 17:28 x
けいさん、いったいどれくらいの入園者数なのか知りたいぐらいです。何万人ぐらいでしょうかね。
茨城意外から来ている人が多かったように思えます。
水戸ナンバーの人が何台か引き返していました。
遠くから来た人はやめるわけにはいかないけれど水戸あたりの人はやめよう!と思っちゃいますよ。
写真気に入ったものがないです。困っています。
明日また出かけてきます。
Commented by Q at 2009-10-20 18:20 x
ひなさん、こんばんは~。
海浜公園のコキア新聞などで見ましたが見事ですね~!
見てみたいな~と思いながらなかなか時間がとれず今年も行けないでしまいそうです。
いつも思うのですが、四季ごとにいろんな花が見れますが終わった後はどうされるのかな~と。コキアが植わっているところは春はネモフィラが咲いている丘ではないのですか?
たくさんのコキア、ネモフィラ、チューリップ等植えるのも大変ですがその後はどうなるのかな~と。
いつか、霞ヶ浦総合公園のチューリップは毎年廃棄処分になってるとかきいたので球根がもったいないな~と、そんなことをいつも考えてしまいます。
Commented by ひな at 2009-10-21 22:02 x
Qちゃん、遅くなってごめんなさい。ぜひ来年は行ってみてくださいね。近いですもの。凄いですよ~。
本当にこれだけの花、植えるのも処分するのも大変だと思います。
どうやって植えるの?と思うだけで途方にくれます。
>霞ヶ浦総合公園のチューリップは毎年廃棄処分になってるとかきいたので球根がもったいないな~と、
へ~そうなんですか!もったいない。処分する日にもらいに行きたいですね。
by hinata_119 | 2009-10-18 17:31 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119