日本バラの会 バラ展

今日は午前中石岡へそして午後からバラ展・夜はスクエアダンスと走り回った。

バラの花・・・豪華すぎて私には似合わないと全く育てる気がなかったが今回挿し木がついたのでこの花だけでも育ててみようと言う気になった。少しづつバラの花に興味をもってきた。
今日、お友達がバラ展でフラワーアレジメントのデモンストレーションを行うということで行ってきた。
場所は洞峰公園筑波新都市記念館。湖畔に面したお部屋。
おじゃべりをしながらお花を活けていく。さすがですね。
スクエアダンスではお友達ですがここでは大先生です。お花を活けながらスクエアダンスのPRもしっかりされていた。
短い時間にいろいろな花器にあっという間に活けてしまった。
逆光でうまく撮れなかったけれど彼女が活けたお花の一部。
f0147025_7522732.jpg
f0147025_7534711.jpg
f0147025_754144.jpg
f0147025_7544620.jpg
f0147025_7562319.jpg

花のある暮らしは良いですね。
庭にある木や葉っぱなどを使って少しづつ活けていこうと思う。
[PR]
Commented by miyoko at 2009-10-18 17:44 x
牛久のコスモスきれいですね。高速バスの乗り場わかりました。お天気も大丈夫そうですね。よろしくお願いします。
Commented by ひな at 2009-10-18 20:37 x
miyokoちゃん、私も楽しみにしています。
遅れないように行きます。のんびりしましょう。
by hinata_119 | 2009-10-17 23:10 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119