秋の花めぐり (牛久市)

今日は晴天、真っ青な空。お花見日和。
牛久大仏で待ち合わせ。私の家から24キロ。
大阪から茨城県に引っ越してきて成田の実家に帰るときこの牛久大仏のそばを通った。
牛久大仏の存在を知らなかったので突然大きな・・大きな・・大仏様が現れたとき非常にびっくりした。
何か森の中から怪獣でも出てくるような不安感に襲われた。「なに?なに?これ!何があるの~」と叫んでしまった。本当にびっくりした大阪に行く前はなかったもの。
でも、もう見慣れました。今では高いところに登ると牛久大仏を探してしまう。

まず友達の車で木原のアサザの群生地へ・・・・。ちょっと人目につかないところにある。
友達につれて来て貰って良かった。道がわかったので来年は花の時期に来て見よう。
f0147025_18142397.jpg

次に向かったのが観音寺 シュウメイギクを見に行った。ここはほとんどの花がピンク。ちょっと満開を超えたけど綺麗だった。
f0147025_18172358.jpg
f0147025_18224518.jpg
次に龍ヶ崎のカガミクリスタルの売店を見学。とても手が出ません。ガラス製品ではなくここにあるものは全部宝石です。美しすぎる。「美しすぎて~君がこ~わい♪」 とても触れません。
そしてランチ。龍ヶ崎にはかわいいお店がたくさんある。今日行ったのは「欧風レストラン カウッパトリ」とてもおいしかった。
そして牛久大仏へ・・・。友達が無料パスを持っているので無料で入れます。ラッキー。
f0147025_18371913.jpg
f0147025_18374088.jpg
変わったコスモスがたくさん咲いていた。超・超かわいい。
f0147025_1837569.jpg
f0147025_18595663.jpg
f0147025_18463447.jpg

小動物をすぐそばで見られます。
f0147025_18475145.jpg

牛久大仏の中に初めて入った。大仏様の胸の辺りから外が見られる。へ~大仏様の中はこんな風になっているんだ~と初めて見た。
今日一日たくさんのお花が見られてしあわせだ~~。
[PR]

by hinata_119 | 2009-10-15 19:00 | | Comments(4)

Commented by すず at 2009-10-15 23:03 x
綺麗な青空ですね。
青空とコスモスと大仏、よく似合います。

八重のコスモス珍しいと思ったのですが、どうもこのコスモスはシーシェルが変異したものみたいですね。
写真で見るとよくわかります。
Commented by ひな at 2009-10-16 17:51 x
すずさん、今日も良いお天気ですね。
コスモスはかわいくて大好きです。
10本100円で買ってきたコスモス、綺麗に咲いていますよ。

今日、霞ヶ浦運動公園を通ったのですがアサザが綺麗に咲いていました。公園の池は温度が違うのでしょうかね。
でも来年が楽しみです。
Commented by けい at 2009-10-16 21:45 x
綺麗な青空、素敵に撮れましたね・・私もいよいよデジカメ買い替えかな・・
濃い赤のコスモスも綺麗に色が出てるし、すごいです。

私もコスモス見ては一人でニンマリしてます。
私は新種?ばかり摘んできたので、余計に嬉しくて。

お猿さんも可愛かったですね♪
Commented by ひな at 2009-10-17 08:14 x
けいさん、私のデジカメは夫のお古です。
自分では買ったことがありませんが私はずっと富士フイルムです。色が綺麗に出るような気がします。他のメーカーのお古は娘たちのところにいっています。
いったい何台買うんだい!と言う感じです。

>私もコスモス見ては一人でニンマリしてます。
わかります。わたしもそうです。私は長持ちさせるために太いしっかりしたコスモスを選びました。
それぞれですね。
きれいに咲いてますよ。