岩盤浴  いやしの里

今日は、いやしの里に行った。朝日峠に行く途中にある。家から車で30分。
レストランもホテルもついている。ゆえに泊まる事も出来る。
f0147025_22311695.jpg

娘が休日に岩盤浴に行きたいと言うので私が行ってみたいと思っていた「いやしの里」に連れて行った。
夜に行くと露天風呂から見る夜景がとてもきれいらしい。
でも今日は早朝割引を利用して10時半に着いた。
11時までに入ると岩盤浴が1000円になる。そして露天風呂が700円。
計1700円なり。
室内風呂。ボタンを押すとジャグジーになる。
f0147025_2234717.jpg

露天風呂は貸切状態。ベンチがたくさん置いてあり夜は裸のままベンチで夜景を見ながらまったり出来そう。
f0147025_22344414.jpg
霞ヶ浦がくっきり見える。
f0147025_223512.jpg

お水をたくさん飲んで汗をたくさん出した。
体の内部が洗われた様な気分になった。
たまにはいいのではないかと思う。
[PR]
Commented by けい at 2009-09-26 08:58 x
ひなさんの写真もいいですね。
日本と外国、両方の景色が楽しめて、得した気分です。

お嬢様と岩盤浴ですか、いいですね、いやしの里と言う名前もホッとします。
娘さんがいるといないでは随分、日々も違うのですね・・ちょっと、
イヤ、かなり羨ましいです。

毎度同じ事を言ってしまいますが、ひなさんは日々精力的に動かれてますね。
今度はどこかな?なんて期待しちゃいます↓どこまでのチケットかしら??
Commented by ひな at 2009-09-26 16:23 x
けいさん、今日も良いお天気でしたね。
娘は平日が休みなのですよ。転勤で柏から水戸勤務になってしまったので東京に遊びに行けないとぼやいています。
近くの友達は皆結婚しているんですよ。
だから最近私と出かけることが多くなっていいのか悪いのか・・です。

高速バス、東京から四万温泉往復買いました。10月の下旬なんですが温泉に行ってきます。
Commented by クニ at 2009-09-27 22:54 x
よく行っていた岩盤浴、去年閉店になってしまってから、岩盤浴はご無沙汰です。家から近かったので気楽に行けていたのでショックでしたよ。あのボーッとしていられる1時間は疲れが取れましたもの。「いやしの里」は岩盤浴の時の使うタオルや着る物は用意されていますか?行けるかどうかわかりませんが参考までに教えてくださいネ。
私は10月下旬に帰省します、、、何も無い季節だなあとあまり期待していません。運が悪ければ雪です・笑
Commented by at 2009-09-28 17:36 x
景色の良いところですよね。
一度だけ行ったことがあります。
以前は旅館だったのですよね、経営者が変わって岩盤浴になったときいてます。

私はすぐ近くのラドン温泉で朝のお掃除だけパートで行ってます。
岩盤浴も時間があるときについでに入ってきます。私が嫁いで来る前からあるので古いので湯治客の年配者ばかりですが、岩盤浴は新しいので県外からもきてます。
仕事は週に2日位ですがラジウム温泉だけはよく行ってます。
おかげで自宅の石鹸やシャンプーが減らなくなりました。
来月末まで4時からはラジウムも岩盤浴も1000円で入れますから
いかがですか?あら、宣伝になってしまいましたね。
Commented by ひな at 2009-09-29 08:17 x
クニちゃんへ  いやしの里の露天風呂にはバスタオルとタオルがつきます。シャンプーなどの他に洗顔石鹸も置いてあります。
岩盤浴は、バスタオル1枚・タオル2枚・室内着が用意されています。水は飲み放題です。シャワールームがあります。

酵素浴にも興味があったのですがちょっと高くなるのでやめました。
食事・露天風呂・岩盤浴・酵素浴全部あわせると3980円です。
いかがですか?
ここからの眺めが素晴らしいです。冬場はもっと綺麗だと思います。

北海道に帰省するのですか?いいですね~。写真楽しみにしています。
Commented by ひな at 2009-09-29 08:28 x
Qちゃんへ  ラドン温泉近いのに行った事ないです。
Qちゃんの家からだと目の前ですね。いいな~。
一度行ってみたいとは思っているのですが・・・。
なんだか高かったような気がして。

4時から1000円はいいですね~。でも4時からと言う時間帯が微妙ですね。忙しくなる時間帯なので。
でも1000円台のときに一度体験してみます。
うれしいお知らせありがとう。
Commented by クニ at 2009-09-29 12:11 x
ひなさん 情報をありがとうございます。
今までのようにちょっと片手間に行くのとは違って
じっくりと腰を据えて半日計画で行った方が良さそうですね。
気持ちよくて、帰りの運転がいやになってしまうかも~笑。
いつか行けることを楽しみにしています!

帰省はあまり観光する時間は持てないかもしれないんですよ。一度100%観光で行ってみたいものです。まあ、でも何かあることを期待しましょう!
Commented by ひな at 2009-09-30 00:08 x
クニちゃん、自分へのご褒美にいかがですか?
泊まれたら良いですね~。
酵素浴、体験したことがありますか?
どんなものか一度行ってみたいと思っています。

帰省気をつけて行ってきてくださいね。
何か発見があるかもしれませんね。
Commented by クニ at 2009-09-30 23:24 x
ご褒美に一人でのんび~りと・・・わあ、良いですネ~。叶いますように~。
酵素浴は温まった糠のような物に埋まるんですよね。
私、小さい頃から皮膚疾患があったので
親が温泉や皮膚に良いという酵素風呂に連れて行ってくれてたんですよ。
小学生の頃だったと思いますが「大高酵素」の酵素風呂でした。入る前にドロ~っとした酵素をやっとのころで飲んだのを思い出しました。
今になって思うと、母は私にかこつけて、自分のお肌のスベスベが目的だったかもしれません・笑
ほんと、ツルツルスベスベですよ。
思い出したら、更に行きたくなりましたよ!!!
Commented by ひな at 2009-10-01 00:03 x
クニちゃんは酵素室、体験していたのですね。
お肌によいのでしょうね。
近代人は酵素が不足しているようです。
酵素の働き
● 腸の中にある3~5キロの宿便を排泄します。
● 血管中の毒素をなくし、血液をサラサラにします。
● 血液がサラサラになることにより、体内の脂肪分等を排泄します。
● 肝臓・腎臓の負担をなくします。
● 腸の中の悪玉菌を減らし、悪玉菌の発する有毒ガスを取り除く
   ことにより、体臭・口臭を消し去ります。
冷え性も酵素不足が原因となることが多いとか・・。
酵素の事を勉強したら行きたくなりました。
by hinata_119 | 2009-09-25 22:46 | その他 | Comments(10)