梨狩り

千代田町梨狩りツアーを行った。水戸や取手方面から集まった友達、総勢15名。団体さんです。
コースは千代田ショッピング・モール10時集合→「ひたち苑」→朝日峠
ひたち苑・・・・ここは昨年梨狩りをしたところより綺麗で良かった。
ナイフとバケツを渡されいざ梨園へ・・・・・大きな豊水がごろごろ成っていたけどそんなに食べれるものではありません。やっと2個食べたでしょうか!
f0147025_1864666.jpg
f0147025_16554352.jpg

梨でお腹いっぱい。
次は私がよく行く朝日峠にご案内。 
今日は風向きが良いのでしょうか?パラグライダーが次から次に飛び立っていた。
平日はここには誰も居ません。
今までに何度も行っているけれどパラグライダーが飛び立つのは始めて見た。
鳥になる瞬間です。
f0147025_18192748.jpg
f0147025_1820034.jpg
f0147025_19284777.jpg

広い場所を見つけて昼食・・・・・・自然の中で食べると特においしい。
f0147025_18264063.jpg

朝日峠から見る筑波山。
f0147025_1851988.jpg

駐車場からの眺め。冬場空気が澄んでいると富士山が見える。今日は曇りなのであまり見晴らしは良くない。
f0147025_1854343.jpg

ワイワイがやがやそして動き回り程よい疲れを感じ帰って来た。

皆さんお疲れ様でした。またのお越しをお待ちしております。来年もあるかなぁ~。
[PR]
Commented by h at 2009-09-21 21:12 x
ひなさんご馳走様でした。
カキフライは格別美味しかったです。
そして今日はお疲れ様でした。
お陰さまで、楽しい一日が過ごせました。
来年もきっとありますよ。
ひなさんのお気に入りの場所で。

免許証。
そんな事があったのですか。
見つかってよかったです。
どおりで踊りもスムーズで
晴れ晴れした顔をしていましたよ。
こころなしか、
若返ったような感じでした。

今日はゆっくりお休み下さい。
きっとよく眠れますよ。


Commented by ひな at 2009-09-21 23:16 x
hさん、お疲れ様でした。桜の咲く頃のことだったのにもう秋ですね。
私もだいぶ〇コスに行っていなかったのですね。
八重桜のことは勉強になりました。あんなに早く咲く八重桜もあったのですね。

高崎自然の森、秋には行ったことがないのですが何か咲いていますか?最近は散歩していませんか?

>どおりで踊りもスムーズで
晴れ晴れした顔をしていましたよ。

そうですか?ダンスは落ち込んでばかりですよ。

来年もあるといいですね。
by hinata_119 | 2009-09-21 19:29 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119