西連寺の彼岸花

今日も秋晴れ。空が青くとても綺麗。
夫から無事に着いたと携帯電話ににメールがあった。便利な世の中だ。
インターネットはなかなか繋がりにくいらしい。

今日は、保健センターに行き帰りが3時過ぎてしまった。
でもそうだ彼岸花を見に行こう・・・・と夕方、休日の娘を誘い西連寺に行ってみた。
霞ヶ浦大橋付近は、いつ見てもよいなぁ~と思う。この辺に住んでいたら毎回素晴らしい夕日が見られるはずだ。
でも住むにはちょっと不便すぎる。大きなショッピングセンターは出来ているが駅がない。
やっぱりここには住めない。
霞ヶ浦大橋を通り過ぎて行方市へ・・・そして西連寺へ。
西連寺の彼岸花
f0147025_19162726.jpg

f0147025_1916481.jpg
西連寺の大銀杏
f0147025_19255283.jpg

一度西連寺の彼岸花を見に来て見たかった。
帰りは娘と玉造のショッピングセンターで夕食の買い物をして帰ってきた。
[PR]

by hinata_119 | 2009-09-14 19:28 | | Comments(8)

Commented by すず at 2009-09-14 23:12 x
あら、西蓮寺にいらしたんですね。
私もまだ一度もここの彼岸花は見ていないので、今年は行こうかな~と考えていたんですけど、夫が今度の連休に行こうと言うんですよ。
結構咲いてますね、今週末ではもう終わっちゃうんじゃないかしら?
その前に友達といってしまおうかな。
Commented by けい at 2009-09-15 13:17 x
西蓮寺はもうかなり開花してるのですね。
近くに散歩に行った時、クリームは咲いてましたが、赤はこれからでした。

これからあちこちで赤の絨毯が広がりますね。
Commented by ひな at 2009-09-15 17:27 x
すずさん、以前行ったときに彼岸花があるな~と思ったので行ってみました。あと2・3日で満開になるでしょうか!
でもすずさんに連れて行っていただいたお寺(名前忘れてしまった。)のほうがたくさん彼岸花ありますよ。
西連寺の彼岸花は思ったほど多くはなかったです。

アサザの花も今年は少なくなちゃいました。
Commented by ひな at 2009-09-15 17:34 x
けいさん、今年はまだ見ていないと思い行ってみました。
けいさんはリアン君を連れてよく散歩をしているので季節の野草にであうでしょ!私は最近歩かなくなちゃいました。
ダメですね~。つい億劫になちゃって。
秋の花がたくさん咲いているのにね~。
Commented by at 2009-09-16 22:02 x
また、ご主人一人旅にお出かけになったのですね。
寂しい時間を有意義に過ごしてください。
介護食の勉強もされているのですか?
私も見習いたいです。
今、母の食事はカロリー制限と柔らかい食事に心がけてますが、なにしろ3人家族ですからひとりだけ別メニューにするのも面倒なので中間くらいで諦めてます。
自己流なので勉強しなくちゃね。
今度教えてください。
Commented by hinata_119 at 2009-09-16 22:14
Qちゃん、私は、私なりに羽をのばしていますよ。
のんびりと・・・。

介護食勉強しています。長いもとか鶏肉とか良く使います。
でも家で作ると子供たちには不評です。
でもQちゃんの家は介護食でもヘルシーで良いかも。
私は介護食で十分なのですかね~子供たちが不満のようです。
今度お会いする日がありましたらレシピ差し上げますよ。
Commented by マドモワゼル・ヒロコ at 2009-09-21 03:10 x
彼岸花・・・そんな季節ですね。
わたしの実家から日帰りできるところでは、奈良の飛鳥のあたりの彼岸花がとても綺麗だったのを思い出しました。
花の写真が素敵です、これからも楽しみにさせていただきます。
Commented by hinata_119 at 2009-09-21 22:53
マドモワゼル・ヒロコさんは関西生まれですか?私も大阪に住んでいた頃奈良には良く行きましたよ。

真っ赤な彼岸花、懐かしいのではないですか?
なんとなく日本的ですものね
たまにはお帰りになりますか?