ブログトップ

ひな日記

萩の花

今日は友達と会食の予定だったが朝の青空を見て 「偕楽園の萩の花を見に行きたい。」 と思ってしまった。
急遽会食をやめ二人を誘い偕楽園に出発。
しかし暑かった~。お日様ぎらぎら。ネットで調べた「ケッツ・クラブ」で食事をして千波湖を歩き偕楽園へ行った。こんなに暑い日に歩いている人などいるでしょうか!何人かはいました。
青い空・・・・まぶしいぐらいの千波湖
f0147025_17571325.jpg
黒鳥が何か欲しげに私たちの後を付いて来る。黒鳥や白鳥寒いところが好きなのではなかったかしら?
f0147025_1759394.jpg
青空と萩の花 春に桜を見に来たときもこんな青空だった。
f0147025_1803621.jpg
やっとこの松の木の下で一休み。暑いけれど風がさわやか!やっぱり緑の中はいいなぁ~。
f0147025_182639.jpg
偕楽園から眺めた風景。何の花でしょうか!黄色の花とピンクの花。
f0147025_1814621.jpg

歩きながらそしてお茶を飲みながらたくさんお話が出来て良かった。あっという間の6時間だった。
[PR]
Commented by すず at 2009-09-07 23:29 x
黄色いのはキバナコスモスかしらね?
背丈がありそうだからたぶん間違いなさそう。
ピンクは何かしら、これもコスモス?

きょうはちょっと暑かったですね。
私は菜園でおいも掘りに精を出しました。
疲れた・・・
Commented by ひな at 2009-09-08 16:02 x
青空を見ると萩を見に行きたくなります。
今年も突然行ってみたいと思いつきました。
まだ少し早かったかもしれません。

ピンク、コスモスでしょうか?かなり濃い色をしていました。
一面ピンクなので友達と「なんだろうね?」と話しました。

お芋堀でしたか!暑さで疲れたでしょう!
彫りたてを食べられるなんてうらやましい。
秋ですね~。彼岸花もそろそろ咲き出しているでしょうか!
Commented by けい at 2009-09-09 16:29 x
偕楽園は秋は萩、かなりの大木ですね。
千波湖、素敵な写真です、黒鳥がいましたか、住み着いてるのかな?

今日はどよんと曇り空で涼しいですが、日差しがあるとまだまだ暑いですね。
Commented by ひな at 2009-09-09 17:20 x
水戸の友達に偕楽園の萩もとても良いと教えていただき昨年行って、連続で今年も行ってきました。
まだ満開ではなかったです。

千波湖は黒鳥、白鳥がたくさん居ますよ。
黒鳥の方が多いかな。卵を温めている鳥もいました。
温めているのではなく暑さから守っているのかもしれません。
by hinata_119 | 2009-09-07 18:18 | | Comments(4)