人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷静と情熱のあいだ

朝はさわやかで涼しく庭の草取りなどが出来たが午後からグッと湿度か高くなり蒸し暑い。
一時湿度が82%までいった。不快指数100%。
この蒸し暑さどうしましょう!など思いつつTVを付けたら「冷静と情熱のあいだ」が始まるところだった。
ラッキー。だいぶ前話題になった映画だけど見ていません。
7月に「アマルフィ 女神の報酬」を見たばかり、またもやイタリアを舞台に、こちらはラブストーリー。
「アマルフィ 女神の報酬」はサスペンス。サラ・ブライトマンの主題歌がとても良かった。

「冷静と情熱のあいだ」
君は忘れてしまっただろうか、10年前のあの約束を-。かつての恋人と交わした約束だけを信じて10年の歳月を紡いだ男と女の、純粋で切ない珠玉のラブストーリー 良かったわ~。
竹野内豊とケリー・チャンの華麗なる共演、ケリー・チャンは、日本の常盤貴子にそっくり。
最初は間違えてしまった。でも途中で違うと気がついた。
イタリアの風景にもうっとり。いつかは行ってみたいなあ~。
原作も読んでみたい。

世間ではお盆だけど家では、皆仕事に行っているので普通に過ごした。
実家のお墓参りはもう済ませている。

今日の庭の花 ショウジョウソウ(猩々草) やっと葉っぱが色づいてきた。
冷静と情熱のあいだ_f0147025_1873628.jpg

久々遊んでみた。
冷静と情熱のあいだ_f0147025_1882289.jpg

Commented by すず at 2009-08-13 22:55 x
あら、素敵なルービックキューブ、懐かしいわ。
2段咲きオシロイバナ、一重のもののように全部は種になりませんが、結構出来ていますね。
我が家のもの、1株目は真っ白で、2株目はピンクの多いカスリ花でした。
3株目はまだ咲きませんが、白の多いカスリかも?
Commented by ひな at 2009-08-14 14:03 x
オシロイバナ、大きくなりましたよ。いろいろな花の色です。
全部赤だったり、白に少しだけ赤が入っていたりさまざまです。不思議ですね。
種らしきもの出来ていました。黒くならないとダメですよね。
一株でかなり大きくなったので種があまり取れなくても大丈夫な気がします。
by hinata_119 | 2009-08-13 18:14 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119