人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷夏?

午前中は写真倶楽部。写真を撮る目的が皆さんと違うので・・。なかなか入り込めない。
カメラのことを勉強すれば済むことなのだけど・・。勉強する気もおきない。
続けていっていいものか考えることもある。この気持ちを何とかしなければ・・。

8月に入ったのに昨日・今日と涼しい。とてもすごし易い。スクエアダンスの例会がお休みだから夕食後家周辺を40分歩いた。
涼しくて40分歩いても全然汗をかかなかった。
涼しくてうれしいけど野菜やお米大丈夫かな?と1993年の冷夏を思い出だしてしまう。

今日の庭の花 ルリタマアザミ   とても育てやすい。5年ぐらい1つの蜂に植えっぱなしでもちゃんと今頃になると花を咲かせる。面白い形をした花。見れば見るほど不思議。
冷夏?_f0147025_23202774.jpg
花の咲き始め。
冷夏?_f0147025_23205898.jpg
満開
冷夏?_f0147025_755314.jpg

Commented by けい at 2009-08-03 11:37 x
我が家のルリタミアザミはもう終番です。
今年も沢山咲きました、可愛いお花ですよね。

日照不足が心配されてますね、涼しいのは嬉しいけど、
あの冷夏の再来では大変ですものね。

↑のパーティは熱気ムンムンだったかな?
沢山の方と踊って、食事して、楽しかったでしょう。
Commented by ひな at 2009-08-04 07:53 x
けいさん、え!終盤ですか。私の家は咲き始まったばかりですよ。面白いですね。オシロイバナは私の家の方が早いし。

今日もどんよりとした曇りで涼しいですね。農作物大丈夫でしょうか!心配になってしまいますね。

パ^ティーは疲れました。体を鍛えなければと思います。
by hinata_119 | 2009-08-01 23:27 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119