偶然って不思議

今日も蒸し暑い。不快指数100%。娘を駅に送りそのまま大型ショッピングセンターでショッピング。買うものなし。食料品だけ買ってきた。駐車場を歩いているときに大声が聞こえいろいろ叫んでいる人がいた。
最初は無視していたがなんだろう?と振り返ったら知り合いだった。私を車で追いかけていた。
「ごめんね、名前度忘れしちゃって・・・名前呼べなかったの」と・・。懐かしい方だった。「お元気でなにより。」
もう70歳になられたでしょうか?まだバリバリ元気。
市内にお住まいではないのにこんな偶然ってあるんだなぁ~とびっくりした。
私がもう少し遅く出てきたり早かったりしたらお会いすることはなかった。
私はお会いするはずのない人と偶然お会いすることが良くある。本当に不思議だ~。

今日の庭の花  フタエオシロイバナ  Sさんから今年いただいたもの。
どんな花が咲くのか楽しみで・・・今日、花開きました。かわいい~。
オシロイバナは夕方花開き、朝には閉じている。種たくさん採れるかな?
f0147025_1963481.jpg

f0147025_1964943.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2009-07-30 19:10 | | Comments(4)

Commented by S at 2009-07-30 22:14 x
咲きましたね。
うまい具合にかすり模様が行ったのね。
我が家のは3株植えたけど、最初に真っ白が咲きだしました。
他のはまだ色が判りません。
ピンクが出るといいわ~。
種はできにくいらしいんですけどね。
たくさん採れるといいですね。

ワイルドストロベリーはピンクのお花が咲かずに白い花が咲きました。
残念!
正規なお店で買った種ではないのでこんなこともありですね。
Commented by けい at 2009-07-31 15:10 x
偶然・・ホンの少しでも違っていたら出会わなかったのですものね。
それがひなさんと私だわ^^;
11時20分位に食品売り場にいました・・・重いものは買えないので、
最低限、あとは見て楽しんでました。
その後はぶら~~と・・・。あと駅ビルも初めて行ってきました。

おしろいばな咲いたのですね、我が家はまだつぼみです。
ご近所さんが交配して作ったおしろい花に似てます。
登録商標したそうで「ラブアンドマリー」と言う名がついてるの。
かすり模様と段咲きが。咲いたら比べてみようかしら。
Commented by ひな at 2009-08-01 09:05 x
Sさん、咲きました~。どんな花が咲くのかずっと楽しみにしていました。かわいいですね。
オシロイバナもどんどん進化していくのですね。
一番日当たりの良いところに植えてあります。
種がたくさん取れると良いのですが。

イチゴの花ってかわいいですね。私、大好きです。ピンクでも白でも・・。はたして私のは何色でしょうね。
Commented by ひな at 2009-08-01 09:15 x
けいさん、やっぱり行っていたのですね。けいさんの日記を読みひょっとしたら同じ場所に居たのでは・・・と思っていました。
広いですのでなかなか・・・。
ここでお会いしていたらまたまたすごい偶然でしたね。

ウインドショッピング、好きです。「こんなものがあるのねとか今これが流行っているのね。」など思いながら見ると楽しいです。
欲しいものが1つでも見つかるとなおうれしいです。

交配で新しいお花作るんですか!楽しいかもしれませんね。
でもかなり時間のかかることですね。けいさん、咲いたら見せてくださいね。