ルドベキア・タカオ

いつも竹シーツを敷いて寝ている。昨夜は竹シーツが冷た過ぎて寝ていられず取り外した。
今日は雨が降ったり止んだりでとても涼しくすごしやすい。今夜も竹シーツは必要がなさそうだ。

3連休あちこち動き回ったので今日はほっと一息。のんびり庭の草取りと花の手入れ。
動物にしろ植物にしろ生き物を育てるのは大変なことだ。
私の苦労もしらず家人は 「庭をもっときれいにしたら・・もっとすっきりさせて・・ジャングルみたい。」 などなど言いたい放題。
確かに~綺麗な庭ではないですよ。確かにジャングルみたい。
でもどの植物も私にとって大切なのです。たとえ花が咲かなくとも見た目が悪くとも・・。
もう少し私に美的センスがあったらね~。

ルドベキア・タカオが咲き始まりました。今年はたくさん咲きそう。
昨年は蕾さえでませんでした。なぜなの?「ひょっとしたらこれってただの草?」と思ってしまった。
今年も草のままかな?と思っていたがうれしいことに咲きました。
なぜ昨年は咲かなかったのかとても不思議です。
f0147025_9171196.jpg

[PR]
Commented by kabe25 at 2009-07-22 18:02
♪皆既日食見ましたか~お元気そうですね。
こちら、テレビで釘づけになって見てました。自然の不思議!

久しぶりにお邪魔したら なんと美しいお花達。
沢山あって 元気もらえました。
ご夫婦仲良くドライブも 楽しいお食事も
良い時間過ごしていますね。微笑ましいでございます。
またお邪魔させてね。
Commented by ひな at 2009-07-23 16:51 x
kabe25さん、こちらでも皆既日食見られませんでした。皮肉にも12時半頃から少し太陽が顔を出しました。
もう少し早かったら見られたのに・・・。残念。
次回まで生きていられるかなぁ~。

私、ダンスで出かけちゃうことが多いのでダンスのない日は夫と出かけるようにしています。
行きたい所がたくさんあってね、行ける時に行こうと思って・・。
kabe25さんのお住まいの県にはまだ行ったことがないのでいつか行きたいです。
by hinata_119 | 2009-07-21 23:27 | | Comments(2)