千葉市花の美術館

ぜひとも行きたいところだった。
花・花・花で思わず「凄い~」と叫んでしまった。
千葉市の花木 キョウチクトウ  千葉市を走っているとあちこちで咲いている。
f0147025_23412888.jpg

こんなにマジマジに見たのは初めて。 f0147025_23415151.jpgf0147025_2342529.jpg

花の美術館・・・・・・・茨城にもこんな美術館がほしい。
f0147025_23472786.jpg

美術館のお庭。
f0147025_23485349.jpg
f0147025_2349496.jpg
f0147025_23495394.jpg
睡蓮まつりが行われていた。たくさんの睡蓮がすぐそばで見られる。
f0147025_23521488.jpg

f0147025_23562050.jpg
f0147025_015914.jpg
この場所は私が子供の頃海でした。
この周辺は、埋め立てをして出来た街です。以前は緑のない街で不気味な街でしたが今では緑がたくさん増え素敵な街になっていた。
[PR]
Commented by クニ at 2009-07-20 15:22 x
「植物園」ではなく「美術館」というのがお洒落な雰囲気でステキですよね。
春にお友達のサイトでも見せていただき、行ってみたいなあと思いましたが電車派の私にはちょっと遠いなあ。
そのうち、もっと自由の身になったらゆっくり出かけてみたい場所です。
見せていただいて嬉しいです。ありがとう~。
Commented by miyoko at 2009-07-20 19:58 x
今日この近くのお宅に伺いました。春には車いすを押してばらをみに行きます。きれいですよ。来春青葉の森に行かれるといいよ。
Commented by ひな at 2009-07-20 22:43 x
クニちゃん、こんばんは。私も以前から行きたいけど遠いなぁ~と思っていました。
駅からちょっと離れていますものね。
たくさんのお花があり思った通り素敵でした。
昨日はこの場所でマリンバとチェロの演奏があり無料で1時間聴いてきました。
室内のお花に囲まれた場所でとてもよかったです。
Commented by ひな at 2009-07-20 22:52 x
miyokoちゃん、春はバラがきれいなのですか!
ぜひまた春も行ってみたいです。
車で走っているときに「青葉の森」という表示を見ました。こんなの昔はなかったなぁ~と思いながら通り過ぎました。
ここも良いのですか?
結婚当初住んでいた仁戸名に夫の好きな酒屋さんがあるので最近よく行きます。
今度寄ってみます。
Commented by けい at 2009-07-21 23:00 x
花の美術館と言うのが素敵ですね。
綺麗な花を沢山観賞できてなによりですね~~~

心が潤う日々・・・いいですね。
Commented by ひな at 2009-07-22 09:37 x
けいさん、今日は雨ですね。皆既日食見られませんね。残念です。

花の美術館お花と植物がいっぱいです。
とても海だったとは思えません。すぐそばが稲毛人口海岸です。
何メートルもキョウチクトウの並木が続いていて素敵でした。
何か機会がありましたら寄ってみてください。
暑かったですがエアコンのきいた部屋でもお花見られますよ。
by hinata_119 | 2009-07-19 23:57 | | Comments(6)