ウキツリボク (チロリアンランプ)

浮釣木と言うとは知らなかった。アプロチンと呼んでいた。
アプロチン属に属すると言うらしい。
昨年一枝をいただいて挿し木した。簡単に根付く。
f0147025_2132756.jpg

昨日黄色いウキツリボクを見たのでちょっと遊んでみた。
青いウキツリボクも作ってみた。
f0147025_21333861.jpg


f0147025_2135477.jpg

                      ↓
f0147025_21354115.jpg

[PR]
Commented by クニ at 2009-06-28 14:06 x
色々、加工の挑戦されましたね。
いろんな色のランプができそうですよ(^_-)-☆
    
ウキツリボクって言うのですか。私も初めて聞きました。
漢字も味があっていいですね。
可愛いらしいお花ですよね。
実は我が家のもいただいた挿し木なんですよ。
まだ咲いていないので心配ですが、、、。
Commented by ひな at 2009-06-28 20:47 x
黄色い浮釣木を見て写真を撮らなかった。と思い作ってみました。
こんな感じでしたよ。
そのうち青い浮釣木出来るかもしれませんね。

浮釣木は大きくなって困りますね。鉢植えで小さく育てようと思っています。日当たりが悪いと咲かないそうですよ。
by hinata_119 | 2009-06-26 21:39 | Comments(2)