梅雨の合間の花めぐり。

今日もたくさん巡った。運転手さんありがとう。
まず新利根アジサイ・ブルーベリー実験農園へ。
f0147025_2165599.jpg

ブルーベリーがおいしそうに成っていたので苗を買ってしまった。
来年はこんなブルーベリーが我が家で食べられちゃうのです。土も肥料も全部作ってあり一鉢1000円。
安いと思う。でもこの苗重くて私にはとても持ち上げられません。
アジサイの花もたくさんあった。
f0147025_2112588.jpg

牧の原でランチを済ませ佐倉の立原園芸へ
この園芸店には、珍しいお花がたくさんある。また来てみようと思うけど私に再び行けるかな~。
次に行ったのは佐倉 草ぶえの丘のバラ園。
まだ少しバラの花が見られた。
f0147025_21272714.jpg

今シーズンのアカンサス・モリス。
f0147025_21285622.jpg

クラリーセイジ
f0147025_21295823.jpg

そして最後に佐倉ラベンダー・ランドへ
ここには、たくさんのミツバチと蝶々が飛び交っていた。ラベンダーの香りでいっぱい。
f0147025_213286.jpg

f0147025_21322729.jpg

f0147025_21324470.jpg

1日でこれだけ廻れた。さすがです。
お付き合いしてくれた皆さん、ありがとう。
[PR]
Commented by 運転手 at 2009-06-25 22:41 x
最後のもう一箇所、惜しいことをしました。
手抜かり申し訳ない~

ラベンダー、見事に満開ですね。
写真で見たほうがきれいかもね。

花季のランチ、悔しいので近いうちにリベンジに行ってきます。
Commented by ひな at 2009-06-26 10:12 x
お疲れ様でした。ありがとうございました。
ブルーベリーやっと2階にあげました。
水を切らさないようにしないとね。

花季のランチに行ったらぜひ写真見せてくださいね。
お庭にツツジたくさんありましたね。
お花が咲くころ凄いでしょうね。
Commented by 同行人 at 2009-06-27 00:44 x
お疲れ様でした、とてもいい一日ありがとうございます。

素敵な写真撮れましたね、またもや私は接写失敗でした^^;
一枚アジサイの写真お借りしました、写してなかったので事後承諾ですいません。

今日我が家にもブルーベリー農園のチラシが入ってました。
来年沢山成るといいですね、私はケチったから??
春楽しみにしています、いつもお世話になりますm(__)m
Commented by ひな at 2009-06-28 00:42 x
同行人様、こんばんは。
>今日我が家にもブルーベリー農園のチラシが入ってました。
入っていましたか!
お互いに来年が楽しみですね。
なんとか2階に持っていけました。当日よりは軽くなっていました。
やはり水分が多かったのですね。

春は4月10日前後が良いみたいです。
by hinata_119 | 2009-06-25 21:53 | | Comments(4)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119