甘いものは、やめられない。

玉ねぎご飯を作ってみました。
レシピ http://cookpad.com/recipe/797728
お米2合に新玉ねぎ2個入れる。
「今日は玉ねぎご飯だから・・。」と言うと皆いやな顔をした。
息子は玉ねぎご飯に卵をかけて卵かけご飯にした。「ま~いいんじゃない。」
夫は「意外と食べれる。」 娘は帰りが遅かったので一口だけ。 「甘~い」と言っていた。
私は普通だと思った。凄く美味しいわけでもなくまずいわけでもない。
ご飯のかさが増えるのでダイエットにいいかもしれない。

市内に出来た大型ショッピングセンターに娘と行ってきた。
美味しそうな食べ物が目について、目について。
まず「銀あん」のどら焼きを食べた。温かいうちにテーブルで。
おいしかった~。銀あんのどら焼きは2度目。皮がぱりぱりあんたっぷり。
ケーキやさんもたくさんある~。おいしそう!たまらん。

お昼はヘルシーに韓国冷麺と台湾スイーツを食べた。
お昼だったのでお祭り?と思うほど人がたくさんいた。TVチャンピオンをとったラーメン屋さんが凄く混んでいた。

まだまだ花より団子かな~。太るわけだわ。
今日の花 イエローナデシコ。
高校生の時「ナデシコの詩」という詩集を残して逝ってしまった人のことを、ナデシコを見るたびに思い出す。
f0147025_16143660.jpg

[PR]
Commented by けい at 2009-06-05 14:10 x
玉ねぎご飯のレシピありがとう、コンソメで洋風なんですね。
息子さん卵かけご飯でしたか、なかなかおつな味になるのかな?

私も先週の木曜日に行きました、広いですね~~~
いろんなお店が1階にありましたね・・・目移りしちゃうので、
結局留守番の末っ子が食べたいと言っていたいちご大福と串だんご。
市内の和菓子屋さんの物でした^^;
コートダジュールの福袋があったのですが、
ネットで買ったヘルシースイーツがあったので、
やめました、美味しかっただろうな~~~~

イエローの撫子があるのですか、寂しい思い出があるのですね。
まん丸お花も咲いて、ヘルシーメイトのお食事も美味しそうだし、
ひなさん、いきいきですね。
Commented by hinata_119 at 2009-06-05 17:38
けいさん、和菓子屋さんはけいさんの住んでいる町のお店ですか。
混んでいるので有名なのかなぁ?と思っていました。
たくさんおいしそうなものが並んでいますね。
娘と行くとケーキのほうにばかり引き寄せられてしまいます。
今度は一人でゆっくり行こうと思っています。

撫子をみるとどうしても思い出してしまいます。もう40年近くたっているのに・・・。

ヘレニウム・オータム・ロリポップ、増えましたよ。難しい名前ですね。とても覚えられないです。
by hinata_119 | 2009-06-01 23:46 | その他 | Comments(2)