3人でバラガーデンお散歩

美しいものやおいしいものを見つけると人に伝えたくなる。
孫の子守であまり外に出られない友達に 「ちょっと時間取れない?」 と問うと今日の午後からだと大丈夫とのことで午後友達二人を藤沢邸のバラガーデンに連れて行った。

相変わらずたくさんの人が見に来ていた。
あちこちで 「凄いね~。凄いね~。」 と言う声が聞こえてくる。
凄いね~しか言えないもの。
友達も 「一時子守のことを忘れてバラの香りに包まれ幸せな気分になれたわ。」 と言っていただいた。

子供たちに金銭面の援助は出来ないのでせめて子守だけでもしてあげようと思って・・といつも言っている。
一人保育園に入れるまで育てると次にまた赤ちゃんがやってきる。大変だけど頑張っている。
母の日に全員で写した写真を見せてくれた。 「たった2人から子供・孫と全員で11人になったのよ。」 と・・。
母親って凄いね。(ちなみに私も一応母親だけど、ダメな母親です。)

お二人の写真を撮ったのでカレンダーにしてみた。明日渡そうと思う。
f0147025_8194624.jpg

[PR]
Commented by けい at 2009-05-26 22:36 x
ひなさんの周りの方への心配りにはいつも感心します。
お二人喜ばれたでしょうね。
カレンダーはどの位の大きさなのですか?
いい思い出になるでしょう、遠目だけど、満面の笑みですね。
Commented by ひな at 2009-05-27 17:07 x
けいさん、カレンダーはA4の大きさで写真をプリントする紙を使っています。
一人の方は男の子3人を育て次々に結婚をされお孫さんも次々に出来てうれしい悲鳴をあげています。やはり今は共稼ぎしないとなかなかやっていけないようです。
長女も夜、週3で食事を作るパートに出始めました。
なんとかやっているようです。

一人の方は6月が誕生日と言うことでこのカレンダーをとても喜んでくれました。
自己満足で作ってみたのですが・・・。
by hinata_119 | 2009-05-25 23:32 | その他 | Comments(2)