海ほたる

森田県知事がアクアライン通行料を800円にすると言っている。
800円でなくとも平日でも1000円でいいのではないか!ATCなくとも・・・2年と限定しないで。
3000円は高すぎだよ。

今日は夫が日曜出勤の代休でお休み。
「海ほたる行って見た~い!」 と思い、義母を誘ったら義妹も行くと言うので4人で行ってきた。
義妹は佐倉市に住んでいるので成田市の義母を連れて義妹宅へ行った。
義妹の運転で出発。東京湾アクアライン
f0147025_7464412.jpg

海ほたる展望台   風が強く飛ばされそうだった。
掘削機の記念塔、 巨大!人間の力は凄いなぁ~。
f0147025_7595629.jpg

f0147025_753482.jpg
展望台で咲いていた花・・松葉菊を巨大化したような花。何でしょうか?
f0147025_15322121.jpg
あさりの釜飯おいしかった~。釜飯は義母の好物。
f0147025_824993.jpg

義母を成田の家に送り届けた後、夫が日本酒を買いたいとまたまた千葉市へ。
お酒専門店。結婚当初住んでいた家の傍。「懐かし~い」

家を8時に出て帰ってきたのは19時すぎ。座っていただけだけど疲れた。
[PR]
Commented by けい at 2009-05-25 00:11 x
海ほたるは遠くに見た事しかないです。
掘削機は本物なのですか、これが海の下を掘ったの??
お花も綺麗なのですね、気になって調べたら、
カルポブローツス エドゥリスみたいですね。 

釜めしにおソバ美味しそうですね。
楽しかったでしょうが、長時間お疲れ様。
Commented by ひな at 2009-05-26 07:20 x
けいさん、おはよう。お花の名前調べてくれてありがとう。
正しくそうです。すっきりしましたがでも名前難しく覚えられないですね。
掘削機、本物らしいです。海の下を掘るのもすごいですが海の上に橋をかけるのも凄いですね。
それを考えると通行料高くないか!とも思うのですが・・・。
やっぱり3000円は払いたくないです。
冬の海ほたるは寒いでしょうけど都心や富士山がきれいに見えるようですよ。
by hinata_119 | 2009-05-22 23:23 | その他 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119