姪の結婚式

私は、二人兄弟なので兄の子供、〇ちゃん。
おめでとう。結婚の馴れ初めを聞いてびっくりしちゃった。
姪が4度もプロポーズしたらしい。やっとOKが出て結婚にたどりついたとか。
積極的な子だと思っていたけど・・・・・。わからないなぁ~。
お相手の方はお相撲さん?プロレスラー?って感じだけど・・・・・・・・・とてもやさしそう。
f0147025_18124998.jpg

お色直し前のサプライズ。
「新婦のおばあ様(私の母)、どうぞ新婦〇さんのところまでおいでください。」
え!何?誰も知らなかった・
姪から祖母(私の母)あてに感謝の手紙が読まれた。そして手をつないで一緒に退場した。本当は祖父にも出てもらいたかったらしいが祖父は体調が良くないので家で留守番。
私はそのシーンを見て涙がぽろぽろ出てしまった。
私は母に遊んでもらったり、本を読んでもらったりなどなかった。生活が大変だったから。
でも孫には私にしてあげられなかった分、何倍ものことをしてあげていたような気がする。
良かったなぁ~。母は幸せだと思った。
f0147025_18324320.jpg

[PR]
Commented by けい at 2009-05-18 22:25 x
姪御さん御結婚おめでとうございます。
姪御さんからプロポーズ??しかも4回ですか。
優しくて、力持ち?そんな逞しい旦那さまなんでしょうね。

お母様まさかのサプライズ、自分が育つ頃は、同じかもしれません。
その代り、愛情たっぷりお孫さんに注がれたのですね。
可愛いお嫁さんに、お母様の嬉しさもひとしおでしょう。
Commented by ひな at 2009-05-19 18:32 x
けいさん、ありがとう。
姪がどうしても祖父母に結婚式に出てほしいと強く言っていました。
私は「無理だよ。疲れちゃうよ。」年齢を考えてみて・・。など言ちゃいました。父も結婚式に出る自信がないと言っていました。
だから父だけ留守番と言うことになりました。
姪は式場で祖父母にお礼が言いたかったようです。

父や母のことをこんなに大事に思っていてくれたと思うと姪に感謝です。
by hinata_119 | 2009-05-16 23:46 | その他 | Comments(2)