桐の花

駅に大きな桐の木がある。
f0147025_187349.jpg

大きく天に向かって延びており、見上げないと見れない。
だから桐の木に気づく人が少ないと思う。だから「なにこれ?」と気づいた時にはびっくりする。
花も大きく、意外ときれい。
昔は、女の子が生まれたら桐の木を植えたそうだ。

今日は往復200キロ走って私の実家に行ってきた。
そういえば子供の頃桐の木が裏にあった。
大きな薄紫の花がポタポタ落ちており綺麗だったのでそれを拾い集めたのを覚えている。
いったいあの木はどうしたのだろう?と探してみた。
もうとっくに切ってしまったようだ。
桐のタンスを作ってもらってないよな~。
[PR]
by hinata_119 | 2009-04-28 23:22 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119