人気ブログランキング | 話題のタグを見る

桜を追いかけ東北へ2日目

朝もなお安比高原は雪。
弘前公園の桜が満開と言う事で混雑する事が予想され、30分早くホテルを出発。
弘前公園は、素晴らしかった。私が見た桜の中で1番のような気がする。
苦労しても来る価値あり。素晴らしいという言葉しか出なかった。
桜を追いかけ東北へ2日目_f0147025_210504.jpg

桜を追いかけ東北へ2日目_f0147025_2111666.jpg

桜を追いかけ東北へ2日目_f0147025_2123263.jpg

桜を追いかけ東北へ2日目_f0147025_212571.jpg

次に行ったのが北上展勝地。
このすぐ傍に友達が眠っている。北上川が大好きで北上川が見える立派なお墓の中で・・。
5年前にお墓参りに来た時北上展勝地を歩いた。
桜が咲いたら凄いだろうな~と思っていた。
再び来る事が出来た。ツアーなのでお墓参りは出来なかったけどそっと手を合わせた。
北上展勝地はもう葉桜になっていた。
三箇所とも満開は望めない。
桜を追いかけ東北へ2日目_f0147025_229312.jpg

Commented by クニ at 2009-04-29 13:03 x
お嬢さんと桜を見に北へ、、、微笑ましいですね。雪があったり、タンポポがあったり、お城があったりと、色々な風景の中で咲いていた桜、、、風景も含めてすばらしいです。
お友達も近くに来てくれて、きっと喜んでいると思いますよ。
Commented by ひな at 2009-04-29 22:14 x
娘は花より団子です。
ご当地でおいしそうな物を見つけるとすぐに試食していました。
サービスエリアに寄るたびに目をきょろきょろです。

弘前公園の満開の桜には感動しました。
5月の連休には凄い人出が予想されていますね。葉桜になってしまうかもしれません。

友達が亡くなってからもう5年が過ぎました。
早いものだとつくづく感じてきました。
by hinata_119 | 2009-04-27 23:11 | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119