高崎自然の森と牛久散策

今日はウォーキング友達と高崎自然の森&牛久ウォーキング。
高崎自然の森のトウカエデと八重桜を見に行った。
この公園は入り口が分りにくいそれに狭い。こんなところに公園があるなんて知らない人が多い。などから人が少ない。公園に入っていくのが怖いような気がする。
駐車場から車を出そうとした時「この公園で待ち合わせをしたのですがどうやって入っていくのですか?」「この道を行ったら怖そうなのですが、大丈夫ですか?」など質問された。
知らない人は絶対にそう思うでしょう。
トウカエデ この並木の中に小道がある。トトロが出てきそうな小道
f0147025_7382053.jpg
芝桜
f0147025_7434997.jpg

昼食は牛久市の同源亭へ・・・でもお休みでした。
同源亭のお庭(滝見園)へは「自由にお入りください。」と書いてあったので入らせてもらった。
なんとなんとすばらしい!個人のお宅なのに滝が流れている。
f0147025_75113100.jpg

f0147025_7513826.jpg

f0147025_7532914.jpg

夜はライトアップされるようだ。こんなお庭を見ながらお食事いいですね。

牛久シャトー周辺も歩いた。とても綺麗。
たくさん歩き、たくさんお花を見てそれに曇りでウォーキング日和、幸せな1日だった。
f0147025_8194654.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2009-04-20 23:07 | ウォーキング | Comments(2)

Commented by クニ at 2009-04-23 00:18 x
トトロが出てきそうな小道、、、ひなさん、そんな気持ちで歩くのって楽しそう~。♪歩こう 歩こう 私は元気~♪ってトトロの散歩を歌いたくなりそうです。あまり人が居ないのって好いですネ。
同源亭は個人のお宅なのですか!滝有り、ライトアップ有り、お手入れが行き届いていて、すごいですねえ。
Commented by ひな at 2009-04-23 09:31 x
この公園は、トウカエデがとても綺麗ですよ。
薄い黄緑色に茂った森を私たち何人かでトトロの森と呼んでいます。この中の小道手をつないで歩きたいね~なんてね。

滝見園はとても綺麗で草一つないですよ。
今が一番綺麗かもしれません。