ブログトップ

ひな日記

庭の花

今日も晴天、風が少し冷たく気持ちが良い。
毎日これぐらいの気温だったら良いがこんな時期は少ない。すぐ暑くなり日焼けが気になる。
今日は何もないので布団を干し家中に風をいれ気持ちが良かった。
冬眠から覚めた亀にも日光浴。

不景気な世の中こうしてのんびり過ごせるのはありがたい。
でも自分に出来る何かをしなければならないと思う。

何もしないのにちゃんと春になると芽を出し花を咲かせる花たち。

ヒメフウロ                        シラユキゲシ
f0147025_9203567.jpgf0147025_92053100.jpg

アマドコロ                        モロッコナズナ
f0147025_9221470.jpgf0147025_9222843.jpg

ハボタン                         ピンクのエイザンスミレ
f0147025_9242031.jpgf0147025_9243675.jpg

イカリソウ                        ヒトリシズカ
f0147025_9255170.jpgf0147025_9261499.jpg

ハナミズキ                       キケマン
f0147025_9281057.jpgf0147025_9283738.jpg
[PR]
Commented by けい at 2009-04-16 22:53 x
亀さんも冬眠から覚めましたか。またお世話が始まりますね。

一気にお花が咲きだしましたね、ホント健気に咲いてくれます。
ひなさんちも百花繚乱ですね♪
Commented by ひな at 2009-04-17 10:09 x
シラユキゲシとヒメフウロが大変なことに・・・。抜いても抜いても出てきます。キケマンなくなってしまったかと思っていたらあちこちに出ていました。草だと思い昨年は抜いてしまたらしいです。

百花繚乱・・四文字熟語勉強になりました。
正しくそうですね。

今日はちょっと寒いので亀はまた潜ってしまいました。
亀もけっこう餌代がかかります。三匹いますからね。
狭くてかわいそうなのでワンちゃんほどではないのですがたまには散歩もさせますよ。
by hinata_119 | 2009-04-16 18:14 | | Comments(2)