小中湖と昭和の森

今日は大網白里町の幼なじみの家に行った。車で2時間半。けっこう遠い。
毎年二人で東京めぐりをしているのだが 「今年は私の家の近くの桜を見においで。」 と誘ってもらい・・。
たぶん31日ぐらいが丁度満開ではないかと予定を立てた。
本当は・・・本当は満開のはずだったのですが・・・。花の開花の予想は難しい。
でも茨城よりは咲いているような気がした。
彼女の家から20分歩いて小中池に着く。  青い空と桜が咲いていたらすばらしかったのに・・。
f0147025_1952315.jpg

小中池の側のこの階段を上がって昭和の森に入る。昭和の森はもう千葉市。
この公園は私が独身で千葉市に住んでいた頃できた。ただただ広い公園だと思っていたが40年近く立つと木も大きくなりステキな公園になっていた。
f0147025_19552992.jpg

天気が良いと、ここから九十九里の海が見えるそうだ。曇りで残念。
白い高い建物が二つあるところが大網駅。
f0147025_200661.jpg

桜の木の下でお年寄りが体操していた。
f0147025_2022452.jpg

とても広い公園。
f0147025_2035969.jpg
f0147025_2073714.jpg

始めて見たお花。リキュウバイ。
f0147025_2082790.jpg

ピンクの花々。
f0147025_2093357.jpg

帰りに彼女が編んだ籠をいただいてきた。1つはポケットティシュ入れにした。
f0147025_20112286.jpg

非常に悔やまれる事がある。家に帰って昭和の森のHPを見てみたら今カタクリの花が見ごろとか・・・。
見なかったよ~。考えても見なかった。今年まだカタクリの花を見ていない。事前にHPを見ていけばよかった。
それから一つ不思議な事。タンポポの花がたくさん咲いていたが全部関東タンポポ(日本タンポポ)
西洋タンポポは1つも見なかった。私の家の周りは西洋タンポポばかりなのに・・・。

幼なじみの〇ちゃんへ 
お弁当おいしかったよ。籠もありがとうね。今度は秋だね。
[PR]
by hinata_119 | 2009-03-31 22:03 | ウォーキング | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119