小町の里から朝日峠へ

今日はとても良いお天気。青空。でも桜はまだまだ・・・。
運動不足な夫と私。小町の里から朝日峠まで山道を登った。

私は、この小町の里の風景がとても好きだ。
もうじき山々が山桜でピンクに染まる。
そしてのどかで時間が止まっているよう。

まずは小町の里でお蕎麦を食べて12時45分に出発。
休憩時間を入れて往復2時間。丁度良い距離かもしれない。

小町の里  パラグライダーの着陸エリア
f0147025_20274661.jpg

朝日峠頂上
f0147025_20273445.jpg

頂上から見る筑波山
f0147025_20284388.jpg

ここから飛び降りるなんて・・・とても出来ない。  パラグライダー離陸エリア
よ~く見ると霞ヶ浦と牛久大仏が写っている。
f0147025_20311818.jpg

かわいいお花がたくさん咲き始めていた。
f0147025_20321652.jpg

朝日峠には桜の木がたくさんあるが一つも咲いていない。
びっくりする事に梅の花がまだまだ咲いていた。もうじき4月だと言うのに・・。

夕方からまたとても寒くなった。桜 いつ?満開になるのでしょうか!
[PR]

by hinata_119 | 2009-03-29 20:37 | ウォーキング | Comments(2)

Commented by クニ at 2009-03-30 23:27 x
きれいな写真ばかり!
上から2番目の写真はまるで絵に描いたように青空に雲と木が配置されている感じ。
何かのコマーシャルにでも出てそうな雰囲気ですよ

牛久の大仏様まで見えてしまうのですね。
山道を歩いて出会ったお花、いっそう可愛く見えるでしょうね。
何よりもご主人さまとお二人で、、、微笑ましい光景だったでしょうね。

Commented by ひな at 2009-03-31 19:36 x
クニちゃん、ありがとう。
この日はとても天気が良く空が綺麗でした。

小町の里は「のどか」と言う言葉がぴったりでとても好きな場所です。小さなかわいいお花もたくさん咲いていてこれからとても良いですよ。
この前行った中之島公園とはまた違った雰囲気でのんびり出来ます。
桜は全くでした。残念!