すみれ~よ すみれ

イギリスの詩人、ワーズワースの”Lost Love"の中のスミレ。          

          『 苔むす岩の かたわらに                     

            人目を避けるかのように 咲くスミレ一つ 
                  
           空に たった一つ光り輝く 星のような             

                 その美しさを 湛えて  』   
f0147025_17433844.jpg
  
すみれが次々に咲き出した。なんとも愛おしい。
我が家のすみれは片隅でひっそりと・・・。ではなく庭でだいぶ幅をきかせている。 
増えすぎ~。と思っても何故か抜けない 。              
                  
[PR]
Commented by すず at 2009-03-28 21:04 x
去年空き地で出会った、ビオラ・ソロリア・プリケアナがびっしり発芽してますよ。
小町の里のそばかすスミレ(吹っかけスミレ)と近縁のスミレみたいね。

今年は白いスミレの種も蒔きました。
沢山の苗が出来ると好いのですが、おすそ分け、期待しないで待っててくださいね。
Commented by hinata_119 at 2009-03-29 19:41
すずさん、ビオラ・ソロリア・プリケアナが発芽していますか!
そばかすみたいでかわいいですね~。
小町の里のスミレが一株持ちこたえました。葉っぱが出てきました。なんとか増やせたらいいのですが・・。

すみれかわいくて良いですね。見ているだけで心が和みます。
by hinata_119 | 2009-03-27 18:12 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119