ブログトップ

ひな日記

菜の花畑

午前中は大雨。夫の実家成田に行った。
義姉夫婦も来ており皆でお墓参り。お墓は宗吾霊堂にあり実家からすぐ側。
その後、皆で食事をした。以前は作って行ったりしたが今は手抜きでお弁当を買ったりしている。

実家の帰りは雨がやみお日様が出てきた。天気予報どうりだ。
帰りは私の運転。2回ほど急ブレーキをふんだら夫が怒った。
私「だって急ブレーキを踏まないとぶつかっちゃうじゃん。」 夫「だから車間をとれっていつも言ってる。」
など言いながらもいつの間にかいびきをかいて寝ている夫。
よく私の運転で寝られるなぁ~。
実は私、かなり荒い運転なのだ。
夫が横で寝ている間、途中で車を止めて菜の花畑を散策。
ここは、阿見町なのかなぁ~。毎年菜の花がきれい。
f0147025_0432673.jpg
f0147025_0434254.jpg
若いっていいですね~。
f0147025_0443750.jpg
菜の花の香りに包まれてとっても気持ちが良かった。いつまでもここに居たかったが寒くなってきたので車に戻り無事に家に着いた。
明日は晴天になるようだ。
[PR]
by hinata_119 | 2009-03-20 23:49 | | Comments(0)