クリスマスローズ

今日は初夏のような暖かさ。長い間外に居たので日に焼けちゃったかな?と思うほど日差しが強かった。
お友達のお友達の家にたくさんのクリスマスローズが咲いているので行ってみませんか?とお声をかけていただき行って来た。
凄い凄い!たくさんのクリスマスローズ。
高価な、高価なクリスマスローズもいっぱいあった。
クリスマスローズにもびっくりしたがもっとびっくりしたのはバラの数。いまはまだトゲトゲの木でしかないけどもう少ししたら葉が出て花が咲きバラ屋敷になりそう。
バラに対する情熱はプロです。凄いの一言。

これらはほんの一部クリスマスローズです。
f0147025_19172010.jpg

f0147025_19173311.jpg

お庭の様子
f0147025_1921145.jpg
f0147025_1921379.jpg

葉牡丹 4年物だそうです。
f0147025_1923466.jpg

バラ園のお隣は池でここに座って1日過ごせそう。
f0147025_19262136.jpg

帰りにはたくさんの苗と切花をいただいてきた。
早速明日植えなくては・・・。
朝早くから夕方まで花談議。これから波のごとくいろいろな花が押し寄せてくる。
どこまで追っていけるやら・・。
お付き合いしていただいた皆さん ありがとう。
[PR]
Commented by けい at 2009-03-19 21:34 x
お庭の脇は水辺なんていいですね。木々が水面に映って素敵。

沢山のクリスマスローズがあるのですね。
我が家は1種類だけど、それでも嬉しい。
これだけあったら、幸せですね。
Commented by ひな at 2009-03-20 07:31 x
ここはつくば市なのですが私の行ったことのない場所でした。
西武ドームのバラ展に毎年出品されているそうです。
庭の手入れに1日6時間もかけていた時期があったそうです。
最近は体調を崩されていたのであまりしなくなったとか・・・凄いですね。
ここには載っていないのですが真っ黒なクリスマスローズも何種類かありました。
私にはこれだけの庭を維持するなんてとても出来ない事です。
凄いなぁ~の一言でした。
by hinata_119 | 2009-03-19 19:44 | | Comments(2)