高崎自然の森

久し振りに晴れました。
やっぱり青空はいいなぁ~。でもつかの間で明日はまたくもり&雨らしい。

家事を済ませて、仕事が休みの娘とショッピング。
ついでにどうしても高崎自然の森に行ってみたかったので付き合ってもらった。
茎崎の高崎自然の森付近は北野監督の 「アキレスと亀」 のロケ地として使われたそうだ。

何故?来たかったかというと枝垂れ梅が綺麗だと聞いていたから・・・。
でも着いてみると枝垂れ梅ではなく、枝垂れ桜だった。
私の聞き間違いだったらしい。
残念だったのでもう一度枝垂れ桜とトウカエデを見に来よう。
ここは、もうじきピンクの桃の花?が満開になる。

スイレンやあやめの咲く場所、以前来た時と風景が違う。
f0147025_19172431.jpg

これは何の花でしょうか?たくさん咲いていた。
f0147025_1918737.jpg

[PR]
Commented by けい at 2009-03-06 15:00 x
また雨ですね、晴れ間の昨日、娘さんとお出かけでしたか。
懐かしい光景ですね、まだ咲いてるのはオオイヌノフグリぐらいでしょうか?
八重桜綺麗でしたよね~~~

ここであの映画のロケがありましたか。
どのあたりを使ったのでしょう??
先日は交渉人SP、勤務先が舞台になりました、青葉台記念病院になってた。

アセビの花ですね・・いち早くさくのですね・・探してみよう。
今、我が家は、クリスマスローズと、冬も咲いてたブルーデージー、
ひなさんに頂いた、ピンクのゼラニウムが咲いてます。
Commented by ひな at 2009-03-06 17:35 x
雨で寒いですね~。
>八重桜綺麗でしたよね~~~
本当に綺麗でしたね。普通の桜もたくさんありましたよ。
トウカエデも綺麗でしたね。

今はこのアセビ(そうでしたね。こんなに早く咲くとは思いませんでした。)と花桃が咲いています。

茨城県はロケ地に一番良いようですね。
東京にも近いし・・。
けいさんのお勤めしている所もよくロケに使われますね。
高崎の森は少し行くと田んぼと小山で人工的なものがないのですよ。だから昔の風景みたいですよ。
アキレスと亀観て見たいです。
by hinata_119 | 2009-03-05 19:23 | | Comments(2)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119