筑波山梅林

今日は天気がとても良かったが風が冷たい。この風がなかったら暖かいのに・・・。
筑波山の梅林で梅まつりが始まったので夫と行って来た。
梅林に着くと、とても強風で帰りたいと思うほどだった。
でもその分空が青くとても綺麗だった。

私は茨城県に転勤で来たのは2度目であわせると20年ぐらい住んでいる。
それなのに梅林に来たのは初めて。こんなに近いのに。

想像以上にステキな梅林だった。
今は5分咲き。あと2・3日したらもっと咲いて綺麗かもしれない。

ガマの油売りの口上が行われていた。腕を切っているところ。この後血らしきものが出る。
f0147025_21514677.jpg
青空がきれい。
f0147025_21542068.jpg
f0147025_21565770.jpg
展望台・・・・・・ここからの眺めも良い。
f0147025_2155506.jpg
f0147025_21581516.jpg

[PR]
by hinata_119 | 2009-02-21 22:04 | | Comments(0)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119