真壁のお雛様&ペンギン

雨引観音を十分歩き真壁の街に行ってみた。
真壁の街中
f0147025_17513927.jpg

街中ひな祭り。
f0147025_17522120.jpg
f0147025_17523530.jpg
f0147025_17525225.jpg
f0147025_17534492.jpg

とてもたくさん歩いたのでペンギンのハンバーグを食べに行った。
以前から食べたかった。ここはみのさんの『貧乏からの脱出』で有名になったハンバーグ屋さん。あれから何年たつでしょうか?あれ以来ずっと繁盛しているようです。
今日もたくさんのお客さんが順番待ちをしていた。
実際食べて美味しかった。
ハンバーグにかけるソースが何種類かあり、私が選んだのは納豆ソース。
なるほど納豆だ~。でもおいしかった。
f0147025_1822791.jpg

[PR]

by hinata_119 | 2009-02-08 18:04 | ウォーキング | Comments(4)

Commented by クニ at 2009-02-08 23:31 x
真壁の町の中、賑わっていますねえ!
お雛様も色々、飾り方も色々で変化があって楽しく見られそうですね。
それから内裏雛の位置もお家によって違うのですね。
飾ってあるお部屋も古い振り子時計があったり、古い梁などが見えていて雰囲気があります。
タイムスリップをした感じを味わえそう。

Commented by ひな at 2009-02-09 16:40 x
真壁の街はこれからどんどん賑わってくるそうです。
商店街なのでほとんどがお店の中に飾ってあります。
商店の活性化のためのようですね。
一般家庭のお雛様は少ないです。以前はあったようですが見学者のマナーの悪さにやめてしまった家があるそうです。

お雛様はいいですね~。かわいくていくら見ていても飽きないです。
いろいろなお雛様があるんだなぁ~とつくづく思いました。
真壁は石の街なので石で出来たお雛様がたくさんありましたよ。
Commented by stk at 2014-07-22 20:59 x
ペンギン、美味しいですね。
http://stk1031.blogspot.jp/2013/06/blog-post_18.html
真壁のひなまつりは去年初めて行き素朴な街並みが気に入りました。今年も友達と行き橋本珈琲でお茶しました。
http://stk1031.blogspot.jp/2014/02/2014.html
Commented by hinata_119 at 2014-07-23 16:09
stk さん、TVでペンギンのことを見てからずっと行きたかったのです。
この時やっと行けました。美味しかったです。
震災でだいぶ家々が壊れてしまったのですが復興したのですね。
ブログ見せていただきました。