人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グリーンネックレス

別名ミドリノスズ(緑の鈴)とも言うそうです。
やっと花開きました。蕾ができてから花開くまで1ヶ月ぐらいかかったのではないでしょうか。
花はコウヤボウキの花に似ています。多肉植物ですがキク科だそうです。
菊の花に似ていると言えば似ている。

家のあちこちに植物が置いてあり家族に邪魔だ!と言われているが台所に行って「今日も元気に咲いている。」パソコンの上を見て「今日も緑がきれいね。」TVの脇を見て「また咲いたね。」など話しかける時間が好きだ。
グリーンネックレス_f0147025_15534391.jpg
グリーンネックレス_f0147025_18112262.jpgグリーンネックレス_f0147025_1811362.jpg
Commented by クニ at 2009-02-04 23:38 x

これは、花が咲くのですね、、、初めて知りましたヮ(^_^; 
きっとひなさんの話しかけが届いたのでしょう。
植物には聞こえているって言いますものネ。
ホントにコウヤボウキに似ています。
花が咲くと愛しさも一層増しますね。
・・・我が家の多肉植物、、、咲きませんわ~(^o^; アハハ
Commented by ひな at 2009-02-05 16:21 x
私も初めてなんですよ。
だから花開くのが待ち遠しくて・・・。咲き出すまで長かったです。
蕾がたくさんあるのでこれからどんどん咲き出すと思います。

他の多肉植物は寒さに震えています。
もう少しの辛抱ですね。
Commented by kabe25 at 2009-02-06 00:30
可愛い~♪
グリンピース?なんて思ってしましましたよ(笑)
お部屋に緑があると 空気が浄化され 心も浄化されますね。
このお花は、初めて見ました。有難うです。
Commented by ひな at 2009-02-06 16:15 x
kaba25さん、こんにちは。今日はとても暖かいですね。
kaba25のほうはいかがでしょうか?

グリーンネックレス、本当にグリンピースみたいですね。
この植物は放っておいたほうが元気なので育てやすいですよ。
Commented by kabe25 at 2009-02-06 19:06 x
育てるの苦手な私向き・・・のようなので 
見つけたら 購入してみます。楽しみがまた増えまーす。
Commented by ひな at 2009-02-07 20:19 x
kabe25 さん、こんばんは。
水をあげ過ぎない様に気をつければ冬の寒さにも意外と強く、育てやすいです。
家では玄関の外に置いてあります。
他の多肉植物は、家の中に入れてあります。
by hinata_119 | 2009-02-04 15:57 | | Comments(6)

ひなの今日の出来事や思った事を気ままに書いています。


by hinata_119